2005/6
2005/5
2005/3,4
2005/2
2005/1
2004/12
2004/11
2004/10
2004/9
2004/8
2004/7
2004/6
2004/5
2004/4
2004/1
2003/12
2003/11
2003/10
2004 January phot Diary
2004年でゴザル。ウキぃー(>◇<)

 ◆ 1月7日(水) ◆ はれ ◆  手帳! ◆

買い物です♪
今日は就職活動をしていく上で重要なアイテム、手帳を買いにいきました!
始めは毎年買っていた手帳にしようと思ったが、マナちんが気に入ったやつをと思い選ばせたら…


こんなにカワイクなってしまったw
やる気あるのか!ってかんじw
でも結構お気に入りだったりするのね(^^;
さっそく予定を書き込みます♪
がんばるぞい!


夜ココリコミラクルタイプの特別ドラマ「ダブルライフ」を観た。
ココリコ田中が2重生活を送るというなんとも興味深い話で。
なんか見ていてドキドキしたね。
結末は想像通りなんだけど、2重生活って浮気よりタチ悪いよ…
でも面白いドラマでしたよ。
今回のドラマでは男が2人の女との2重生活を送るんだけど、実際は女性、主婦のほうが多いんだよね。
仕事の忙しい夫の帰りを待つふりをしてもう一人に会いに行くとか。
フジテレビでお昼にやってる「答えてちょーだい」とかでよくやってるよ。


明日はいよいよ白い巨塔第2部が始まるね。絶対みのがせない…って勉強しろってマジで(=_=;)
テスト近いんだから…。
これを書き終えた直後から勉強します。はい。がんばりますよーだ!



 ◆ 1月6日(火) ◆ さすが、晴れやね! ◆  新年明けまして学校でござい。 ◆

久々の学校ですよ!
いざ始まるとなるとなんてめんどくさい…(=_=;
でももう数少ない授業だしね。4年になったらそんなに受けることもないだろうて…。
就職活動だしね。


帰りに思わずサイコに出会った。
今からバイトらしい。がんばってくださいw


帰りに一人で街をふらついて、初めて入るラーメン屋にいってみた。
うまいかなーとおもったらまずい。
もうスープが…ダメダメ…。
結構したからちょいムカだわ(>_<)/


今日学校にいっても明日はまた学校ないし。
あーでもテスト勉強しなきゃだよね…。
マジうからんとまずいからね…。
がんばれや。


マナちん今日バイトでの新年会らしく。
あの子ビール飲むとタチの悪い酔い方するからなぁ…。
あんまりビール飲まないで欲しかったのだが…電話に出たらベロベロでしたw
まあ、新年だし、いいけどね。
俺も楽しく酒を飲みたいと思いました!

 ◆ 1月5日(月) ◆ 正月はいい天気ばかりでした! ◆  何でか結構オカンの話。 ◆

あー、ついにまた一人暮らしに帰る日が来ました…。
なんかいざ帰るとなるとホント、寂しいもんですわ。
うちのオカンなんて今日から仕事始めなのに俺が今日の昼に帰るからって仕事休んでくれてw
全く…いつまでも子供じゃないんだからさ…。


でもやはりオカンにとっては永遠に子供なのだろう。
だっておれにとっても永遠にオカンなわけだしねw


こんな話もしたなぁ。


弟が夕飯の時に出たものが気に入らず、「これじゃなくてラーメン」みたいな必殺のわがままをいうわけですよw
でもオカンは嫌な顔せず作ってくれるの。すごいよね、よく考えると。
でも、同居してるおばあちゃんだと態度がちがうのねww
オカンが「今夜はスパゲッティ作ったんですけどいいですか?」ってきいたら
ばあちゃんが「わたしゃやだよ!白い飯を食う」といってきたらしい。
その愚痴をすごいオカンが言っていたよ。
でもばあちゃんの場合勝手に飯を盛り、何を作れと言っているわけではないのにオカンプンプンなわけですよ。
でも弟にだとラーメン作ってあげちゃうのに別に文句もなし。
この違いはなに?とオカンに聞いたら
やはり息子と旦那のばあちゃんじゃ違う
とのことです。うーん、愛されてます、息子w
まあ嫁姑は永遠のテーマでもあるわけですからね、女性にとっては。
うまくいく秘訣は…お互いがお互いの気持ちを知るということですね。
…それが簡単にできれば苦労しないんですけどね(=_=;)



あ、地元の駅から一枚。…田舎やねぇ。
右の人影、僕ですわw
とまあそんなこんなでまた鈍行電車に2時間揺られてかえることに。
何が待っているかというと…バイトです…。


どうせ客は…ほとんどいませんでした。
いつおわるかな…この店…。











 ◆ 1月4日(日) ◆ 晴れでしょ。当然。 ◆  正月4日目。 ◆

今日は朝からお手伝いだわ。
米を作っている実家で、昨年取れた米を貯蔵庫みたいなところにいれるのだ。
まあ文じゃ伝えにくいが、結構重労働なため、俺とか若いもんがいるときじゃないと、ね。
親父の腰もきついし。


弟と俺でほとんど仕事をこなそうと思っていたのに…親父が一番動いてなようなw
息子達にはまかせておけないのか、動きたいのか…。
無理するなって何度も言ったんだけどね。まあ息子にこんなこと言われるのもいやだったのかもねw
俺はまだまだだ!みたいなw
実際まだまだがんばってくださいよぉー!!ハッスルハッスル☆


で、午後に東京の親戚が来た。
まあ都会のムスメですわ。
18歳のいとこに今何してるって聞いたら…あやふやな答えで。
…どうやら言えない仕事をしているようで。
まあ人生それぞれだから何してもいいとは思うんだけどね。
がんばってくらはい。


あ、そうそう、昨日今日で以外にもお年玉もらってしまった…♪
もう払う方になってもおかしくないのにね…。
なんかもらうのも少し恥ずかしいもんですわ。
早く就職してあげる側になりたいものです。


夜に回転すしを食べに行ったw
さすが正月、めちゃくちゃ混んでたわ…。
30分近く待たされて食べたすしは…まずいww
なんかシャリがプールみたいな味がした(消毒液?)…。
…まあ、でも、おいしかったということで…。



…昔はかわいかったはずの猫がいつのまにかこんなに立派に成長して…。


…ちょっと太りすぎだろ…。


…まあ、でも、かわいいということで…。



 ◆ 1月3日(土) ◆ いいかんじの正月晴れ。 ◆  初詣3箇所目 ◆



今日は家族で初詣にw
この年になって家族と初詣とかって結構恥ずかしい感じってあると思うんだろうけど、以外にウチの家族はそんなことがないw
弟も現在高校3年だが全然ついてくるしw
しかも昨日も友人と同じ神社に初詣行ったのに来てるからね。
仲良し家族だわww


高尾、府中と続いて3回目の初詣…。
しかもちゃっかりまたおみくじ引いてるし。末吉…。
元旦の大吉の方がよかったな…。
なんかねえちゃんは結構よかったみたいで。けっ(笑)


その後母方のばあちゃん家に行った。
久しぶりに会うばあちゃんとじいちゃんはこれまた元気そうでw


でもやっぱり正月といったら酒ですよねー♪
俺は飲むとすぐ顔も赤くなって騒ぐ感じになってしまい、親父みたくなってしまうので、
押さえて少しのみました。
そのあと隣の部屋で一人横になってると、
ばあちゃんが「寒いから毛布かけな」といってきた。いいよー大丈夫といってばあちゃんが去った。
そのあと母が「寒いから毛布かけな」といってきた。ばあちゃんとまるっきり同じこと…さらに
そのあと姉が「寒いからこのコートを…」…。
ばあちゃん、母、姉。ほんとに親子だなと思った瞬間であったw
家族っていいもんですねぇ。


そのあと久々の友人と遊ぶことに。
ファミレスで話をしてそのあとビリヤードへ…ってな感じ。
なんかたいしたことしていないのにめちゃんこ疲れたの…。
昨日の疲れも引きずっているのであろうか。


気づいたら1月3日も終わりですよ。
…正月はやいなー終わるの…。



 ◆ 1月2日(金) ◆ 田舎晴れ!空気も澄んでる♪ ◆  のんびり正月=3 ◆

…早朝の5時頃家を出て、実家に電車で向かうことに。
今すんでるところから鈍行電車でゴトゴトゆられること2時間。
朝の7時8時頃には到着ですわ。


久々に会う家族は元気で。なによりですわ(^^)
のんびりしながら餅を食べたりw
午後は久々に車で田舎を満喫してきました。


夕方親父と町の風呂に行ってきた。
久々の大浴場は気持ちいわ……♪
んで親父の背中を流してやった。
すごい垢がでてきました…(^^;)


しかしいろんな人がいるね、風呂に行くと。
もうまさにいろんな形で…。
自分のが一番いい形だと思った。
まあ若さの違いなのかね…ってなんの話でしょうかwww


でも久々にこんなのんびりを味わいました。
八王子で一人の休日とかって楽だけどなんかごろごろしてるだけだもんねー。


ゆったり正月2日目でした。



 ◆ 1月1日(木) ◆ 初日の出みた? ◆  2004年!!!!!! ◆

ゴーーーーン……


        明けましておめでとうございますー


年があけ、1月1日!!!
やはり少しテンションがあがったw
お参りには10円をほうり、願い事、目標などお願いしました。
ちゃんとかなえてください。かなうためにも努力しますから。


高尾は俺の予想と違い、屋台などがたくさんでてることはなく、ただただ山に登り、初日の出をねらう客中心の場所だった。
お祭り感覚も味わいたかったので、思いつきで府中の神社にいった。


…半分眠りながら付いたその神社は屋台がものすごくあった(^^)
もちろんそこでもおまいりをww
いろんなところでおまいりしちゃいけない気もするが…するのだったw


屋台で食べるものって高いうえに少なく、まずいみたいな印象があったのだが、ここでたべた広島風お好み焼きは屋台で買うものの重さじゃなかった!
片手でもつとずっしりと感じる重みが。
食べてみるとあったかっくてうまい★☆
初めて屋台で買ったものでいいもの買ったと感じた。
前回秩父祭りで食べた500円の6個しか入ってない上焼けてないまっずいたこ焼きとは雲泥の差だな。


高尾でお守りを買ってもらった。
大切にします。


夜、とあるチャンネルでガンダムを永遠と流していたw
元旦だけにガン…ということだろうかw
途中からだったが見入ってしまった。
…シャアかっこいいなぁ…。
初めてガンダム見たのだが、悲惨な戦争の話だね。
かなり面白かったわ…。


来年は就職活動もあるし、卒業もあるし。
かなり人生において重要な一年になることはまちがいない。


最後にこんな感じで。
今年もいいことありますように…(^^)






               
☆大吉☆


















SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO