2005/6
2005/5
2005/3,4
2005/2
2005/1
2004/12
2004/11
2004/10
2004/9
2004/8
2004/7
2004/6
2004/5
2004/4
2004/1
2003/12
2003/11
2003/10
2004 November Diary
もう11月かぁ…
 ◆ 11月28日(日) ◆ 晴れまくり ◆  明日中間発表か… ◆

散髪。

一週間も日記さぼっちゃった…;
ブログ更新してると更新した気分になっちゃうのねw
これからは更新しよう。

んで本題。
久しぶりに美容院へ。

久しぶりなだけに髪、めちゃ伸びてましたよ;
ちょっと伸ばそうかな?と思っていたのだが、私の髪は伸びるに連れてボリュームが すごいでる…。

だからすいてもらいにいきました。
店員さんは相変わらず名前と顔だけは覚えているのか、

「よくみますよー」
といってくれるのはうれしいが、
私とした世間話の内容をすっかり(もともと覚える気もないだろうが)忘れているので、
行くたびに同じような話をするのがなんとも嫌だ…。

今日は全体が軽くなりました☆

テレビ

夜、座頭市を見た。
たけしのでる映画は基本的に好きじゃないが、これは面白かった!


 ◆ 11月21日(土) ◆ 晴れまくり ◆  かえってきました。 ◆

干し柿という常識

お父さんが骨折して暇みたいだからお見舞いがてら帰ってみた。

鈍行列車に揺られて景色を見ていると、ブドウ畑だらけ。
そして家々のベランダには干し柿が干してある。
これをみると帰ってきたという感じがする。

マナちんが柿には渋柿と甘柿の2種類あると知らなかったことを思い出した。
私には常識でも人は知らないことってあるものだ。

例外なくウチにも干してあった。
でもまぁ、私すきじゃないんですけどね…。

パパは

かなり退屈していたらしい…;
話を聞いたらテレビみたりごろごろしたり、テレビ見たり…;

なんかこう、趣味ってのはないのかな?
でも親の年齢で趣味ってみんな何してるんだろ…。
何か熱中できるもの探してあげたい。

指環をすてればいいんだろ?

なんか借りてきていたロードオブザリング 二つの塔 を二人で見た。
…自分、1作目をみていないもので、いきなり始まる展開にとまどい。

父は1作目をみてるから聞けばわかるだろと思い、あれやこれや聞いたけど、

「知らん」
「いたかもしれん」
「あー、こんなやついたな」

と、つい最近見たとは思えないコメント。さらに

「これ、どんな話だ?」

と私に聞く始末…;
決してボケてるわけではないのだが、そこまでこの映画に興味がないのだろう。

まぁしかし、私もそこまで興味がもてず、なんとなく見ていたため、
人の名前なのか国の名前なのかもわからない…w

外国の映画でカタカナ連発されると戸惑うわぁ…;
とにかく父と私の結論は

「悪をたおすんじゃない?」

というところで落ち着いた。

…こんな見る価値ないような感想ですいません…;
今度、じっくりみてみますよ。

夜、焼肉だった。
おいしかった。

補足。

今日は偶然にもねえちゃんは東京に行っているらしく会えず。

明日はなんか大根堀りを手伝わされることに。
…ガキ大将のラーメン食べに行きたいのに…;
遊ぶ暇もありゃしませんわ…トホホ。


 ◆ 11月20日(金) ◆ 心は雨、天気もぐずぐず ◆  あう ◆

あう…


 ◆ 11月19日(木) ◆ 心は雨、天気もぐずぐず ◆  あう ◆

たいちゃい


 ◆ 11月18日(木) ◆ 雨ザァザァ降ってきて ◆  過ちは繰り返す ◆

久しぶり、雨
雨の日に外にでるのが久しぶりだった。

これまた激しい雨で…。

学校行く途中にパン屋さんに寄った。
普段は行かないようなところにあるのだが、なんとなく行ってみた。

そこでカレーパンを買った。
マナちんはジャガイモの…トマトバジル?かな?
よくわからないけどそんな名前のパンを買った。

雨の中バスを待っているときに食べました。
やっぱパン屋さんのパンはうまいです♪

ちょっと冷えてたけどそれはまぁ許してあげましょう。

仲直り♪そして…
昨日ちょっとケンカして機嫌悪かったマナチンとも何とか仲直りでよかった♪
夜に99ショップに行って、やっすいお弁当発見。
それとおうちでうどんを作って食事しました。

その後、またやってしまいました。
今回は私が全面的に悪いです。

自分が「いいと思ってやったこと」って時には全然よい方向に向かわないことがあります。

みなさん、
自分の思いを貫くのもいいけど、時には柔軟に考えないといけません…。

マナちん、ホントごめんなさい…。


 ◆ 11月17日(水) ◆ 心は雨、天気もぐずぐず ◆  あう ◆

あう…

夜ケンカした;;

ごめんなさい。

 ◆ 11月16日(火) ◆ 晴れ? ◆  平日なのに家にいる人 ◆

うむ…
お金がないので家でジッとしているペロであります。
では小話をひとつ。

カッコワライ
この前学校でバスを待っていたときに、後ろにいた女の子たちの会話が聞こえ、びっくりしましたよ。
「あーそれほんとー?カッコ笑い」

…え?
カッコ笑い?
メールじゃなくて普通の会話でも使うの??

もうびびったびびった。
なんだか、現実と情報世界がごっちゃになってるのかな?

その子何回も「カッコ笑い」って語尾につけてましたよ。

…面白いならその場で笑ってくれ…それで伝わるからさ…。

なんか不思議なものでした(笑)

ウチの学校にはこんな感じの生徒がたくさん!みんなキテキテ☆

夜…夜中か。
マナ父ご立腹(理由不明)でSOS信号をキャッチしたPERO隊員。

夜中の12時過ぎに駅に向かい合流。

…家の中で終わる一日と思っていたが、予想外の展開。
人生なにがあるかわかりませんなぁ…♪


 ◆ 11月15日(月) ◆ あめっぽ ◆  昼起床… ◆

遅刻じゃ、ジャンプ!
週一回の研究室の集まり。
遅刻です。



はぁー;

すみません教授…;

ということで今週号のジャンプを読み始めた。(?)
…!

なんという衝撃の展開…やるな「ワンピース!」
ってくらい面白かったですわ。
最近のジャンプは面白いわー。
ジャンプしか漫画読んでませんわ!


 ◆ 11月14日(日) ◆ あめっぽ ◆  昼起床… ◆

うむ…
週末の予定のない若者のなんと不健康なことか…。

まぁ本日は研究をやるつもりだから暇でいいんだけど。
もう最近朝早く起きるのがしんどくて…(=_=;)
大学って、ホントだらけちゃうね。
中学高校のときとか考えるとありえない。

中高厳しくて大学でダラダラ。
これじゃ日本の学生だめだろ。
大学とか行かないほうが人はしっかりしてるのかもね…;
いや、自分の意思とかの問題か(=_=;

だめなとこみると社会のせいにするのよくないよね。
どこぞのジャーナリストみたいにさ。

ディープだなぁ…
夜、ニュースの特集で、オタクの人の一日みたいなのを追っていた。 秋葉原の喫茶店、すごいのね。

メイド服とかってよく聞くけどさ、その特集でオタクの人が行っていた場所はなんと 体操着!んでブルマ…。
秋の大運動会シーズンだかららしいけど。
それをみて喜んでましたよ。

…ありゃ喫茶店っていうか、軽いキャバクラに近いのでは…?と感じたね。
他の喫茶店では、500円払えばお気に入りの娘と5分間ゲームを楽しめるとか…;
トランプやってました。500円払って。

そしてその店員に恋してましたよ。
見事、散りましたけど。
でも散ったことに気がついていないご様子でした。

なんつうか、おっさんがキャバクラ嬢にお熱になると同じ現象ですな。

さらに喫茶店という場、同じような仲間がたくさん、
という条件からとても行きやすく、通いやすくなってるだけなわけで。
安いキャバクラですよ。みんな気づいてないけど。
でもまぁ、高いキャバクラより安くて、いいんじゃないかな。
お幸せに。


 ◆ 11月13日(土) ◆ 晴れ ◆  今日はねー… ◆

週末のインドア
まったくといっていいほど外でてないっすね。
買い物に行ったくらいです。

したことといえば勉強とブログ更新くらいかなぁー。

blgoの旅
というより、ヤプログのメインにいって色んな人のblogみていたんですけど、
面白いなぁーって思ったよ…。

渋谷のおねえさんのblogがおしゃれだった(誰かは知らないが;)
スキンは普通なのだが、書き込み方っていうの?
なんか見やすいんだよね〜。

内容はなんか食べ歩きみたいな感じになっちゃってるけど;
オシャレな店ばっかにいってるから、写真も絵になるわけで。

私なんかラーメン屋とかファミレスとか…(=_=;)
お金入ったらホットペッパー片手にオシャレな店を散策したいと思いましたよ。


あと気になったのは自分の写真を乗っけまくってる人とか。
よほど自信あるんだなぁ。

あと、芸能人も結構blog作ってるんだよね!
井上晴美とか、いろいろ。
芸能人の日常を垣間見れて楽しいかも♪
コメント書いたりしてその人とつながった感じにもなるしね♪


ああ、あとAV女優もいましたよ;;

これから撮影★って書いてあったよ…;

 ◆ 11月12日(金) ◆ 晴れ ◆  一人鍋将軍 ◆

鍋です。
親が送ってきてくれた超デカイ白菜や、椎茸、ネギとかを使って一人鍋を作りました!

しかし、鍋セットを持ってない私はこの前食べた鍋焼きうどんのアルミ皿を使いました;
貧乏くさいけどこれがまた結構つかえるんですよ♪

味付けは味噌キムチで。
…マジうまかったですー!♪


ただ、「一人」ってのが寂しかったけどね;
やはり鍋は大勢でつつくのがいいと思われます!

 ◆ 11月11日(木) ◆ 晴れ ◆  んまぁ ◆

眠すぎです。
朝から授業だったせいもあるのか、眠すぎです。
授業終わりに静かな図書館にいたら、いつの間にか爆睡してました;
どうやらお疲れのようですw

昨日髪とか染めてたからかなぁーw
うっすら、染めてみました。
真っ黒はやっぱ重いからねー。
今髪も長いし。
お金入ったらきろうかなとも思ってますが。

帰ろうとしたが、研究室に行ったらサイコや中村とかいて。 JOJOの話とかで盛り上がりましたw
 ◆ 11月10日(水) ◆ 晴れ ◆  消えたよ ◆

眠いし…
昨日の映画のおかげで前夜も色々と泣いていたため、寝不足です。
しかし朝早くから授業あるのでがんばりましたよ;;

だけど授業ガ終わったらね、眠いのなんのって。
前々から置いてあったバイクで今日は早く帰ろうと思ったら…
あれ?
みつからないよ?
どこにおいたっけ?
と学校の広い駐輪場でバイクが見つからない!
探してグルグル回ってると、管理のおじさんがあやしく私をマークし始めた。
もしかしたら、家にあるかもしれない。
学校においたのはきっと勘違いだよ!と思いバスで家に帰ってみても…ない。

…広い駐輪場なので見落としがあったと思いたい…。
明日探すとして今日は寝よう…

ぐう


 ◆ 11月09日(火) ◆ 晴れ ◆  タッくん、寒いね。 ◆

やる気ないね。
本日こそは学校で研究…と思ったのだが、微妙になり学校へはいかずに散歩へ。
散歩中この前見れなかった「今、会いにゆきます」を見ることに。

泣き虫ぺろ
この前の立川の映画館じゃあ満席で見れなかったのに、私の街の八●子シネマでは ガラガラであった…;
…最初からこっちにくればよかった…。

私はこういう感動系の邦画を映画館で見ることがなく、実は初めての体験であった。
映画といえばアクション系かホラー系などだったから。
んで今回味わったわけですが…
やばいです。
映画でなく泣くなんてせいぜいエンディング流れてるときにごまかせる程度しか 泣いたことないのに、今回は本域のレベルの泣き男になりました。
私の本域はヒックヒックいっちゃうよく子供が泣いているような感じになります。

映画の最中にヒックヒック言うわけにはいきません。が、映画は泣くのをやめさせてはくれない…。
もう軽い酸欠状態ですよ。
息がくるしくて…。
苦しいほど悲しい、心打たれたというべきかな?

とにかく本当によかった。

自分の大切な人を、もっと、もっと大切にしようと思えた。
映画が終わって外にでても私はまだ泣いていた。
ホント、泣きまくった。

私は感情が高ぶると涙がとまりませんから…。


 ◆ 11月08日(月) ◆ 晴れ ◆  たまにあるよね。 ◆

今日は学校?
本日は月曜日。
ということは当然研究室でのミーティングがある日だ。
だからちょっと遅刻ながらも急いで急いで学校にたどり着いたのに…!

休み

ガビン!
てかちゃんとWikiに書いてあるのに見ない我が悪いのだが…;
こんなに汗かいてやってきて、何もないとは…。
まぁ学校行ったら休みでしたってことでまぁ嬉しいような、悲しいような…。

こんなんだったらゆっくりくるんだったわ!ぷりぷり


 ◆ 11月07日(日) ◆ 晴れ ◆  んまぁ ◆

高級野菜
野菜が食いたい。
思ってショップ99へ買い物へ行って…びっくり!

なんときゅうり、1本で99円;高っ!
キャベツもちっちゃいの1/2で99円;
白菜はもうほとんどカスみたいなのが99円…;
最近災害の影響で野菜の値段あがったからなぁー。
どこかの店ではキャベツ500円っての見たしなぁ。
500円ってありえねぇな…;
実家から送ってもらうのがBESTだねこりゃ;
結局安いもやし購入…しょぼ。

今日ほしいと思ったもの。
洗濯物自動たたみ機。
山のようにあった洗濯物をたたんだから。
一瞬でやってほしい…w


 ◆ 11月06日(土) ◆ 晴れ ◆  専門学園祭 ◆

呼出
久しぶりにシンゴ先輩からTELがあり、今日やっている専門学校の学園祭に行こうとのこと。
金欠の私はすぐ断ったけど、お金なくてもいいから〜ということなので渋々行くことに。

懐かしい…
学園祭と共に専門の同窓会のようなものもあり、それに顔を出した。
そしたら懐かしい懐かしい面子が。
専門の先生方ですわ。
この際だから会いたい先生を学校中探しまくり、話してきました。
かなり親しい先生達だったので、話がとても楽しかった♪
話が長くていつのまにかあたりは真っ暗で、学園祭なんか一切見ずに終わってしまった;
まぁぶっちゃけ祭自体はつまらんからねw
先生と先輩にコーヒーをおごってもらった☆
専門の友人も来ていて、久しぶりの顔ぶれにびっくり。
もっと話したかったけど、先輩と来ていたのでそっちにあまりいけずで;
今度話しましょう。

初めてのジョリパ
もう一人の豆先輩と合流。
ジョリパにいった♪
お金はもち先輩に甘えさせていただきました☆
感謝、感激。
チョリソとエリンギのぺペロンチーノを食べた。
…ぶっちゃけ私のつくるぺペロンチーノの方がうまいなあ;
まずチョリソ(辛いソーセージ)が微妙;
パスタには合わないね。

優柔不断のA型集団
そのあと帰るのかと思いきやどっかにいく雰囲気。
しかし、行く場所決めてたわけでなく、無計画で車でドライブ。
3人して「どこいく?」っていってばかりで;
こういうことってよくあるよね〜。
結局決まらないみたいな感じになると思ったが、
走行中にカラオケに行くことが決定。

しかしどこのカラオケに行っても1時間待ち…。
シダッ○ス、なんか年配客に力入れてるみたい…。
じぃばぁがめっちゃいた;
こんな夜に歌うのか…元気な老人方だ;

結局ゲームセンターに。
なんかメダルをお試しで20枚もらったりして遊んでいた。
そしてそこのゲーセンで、いましたクマちゃん♪
先輩の前でほしいオーラを出しまくっていたら取ってくれましたぁ♪
1000円くらいで。
マジ感謝です。

そのあとも色んなゲームをやり、楽しかったけどめちゃ疲れましたぃ;
結局お金、あんだけ遊んで使ってませんからね。
本当にありがとうござました<(_ _)>
楽しかったっす☆

そして…♪
夜マナチンと長電話w
そこで今日の分のお金を使いました〜¥
やほほ♪


 ◆ 11月05日(金) ◆ 晴れ ◆  決戦の金曜日 ◆

お互い、未知との遭遇ですね。
ふっ…。
ついにこの日が来てしまった。
マナちんと付き合って約3年。
一度も遭遇したことのない、マナ父殿とのご対面の日です。
とにかく緊張しっぱなし…。
もうドラマの「24」の時を刻む音が体中を駆け巡ってましたね。
まぁでも、何とかよかったのえでゃないでしょうか?
私も必死で頑張りました!
これからもよろしくおねがします!

日記に書くのはこの辺でw
緊張の糸、やっと切れたもので…;

ってかそうそう、なんかマナ父殿の行きつけのスナックで、
「女の子みたい」
と連呼されました;;
最近自分でも女性物がブームなのは事実だが、女の子みたいって言われると…;
ちょっと違う気がするなぁ…;


 ◆ 11月04日(木) ◆ 晴れ ◆  こいつぁグレートだぜぇ ◆

ドドドドドドド
ジョジョの第3部、全部読み終わった!
面白かったー =3
まったく時間かかったよ…。
てか文庫本や単行本ってさ、なんか変なのあるよね。
キレイにまっすぐ紙がそろってないやつあるっしょ?
なんかパラパラするとことボコボコしてるやつ。
あれがすっごい気に入らなくってキレイなやつを探して買っていたから、
集めるのに時間がかかったわけで。

てか私が買ってしまうくらいジョジョは面白い。
いまさらはまってますw
私は単行本や漫画を買わないようにしている男なので、買うとういのはよっぽどのお気に入りということになるなぁ。
今のところあるのは、デビルマン系の文庫本とジョジョの文庫本だな。
今のお気に入りはジョジョの第4部です。

ドラァー!

 ◆ 11月03日(水) ◆ 晴れ ◆  最高と最悪、あるいみ面白い一日 ◆

ハッピーDAY
昨日の疲れもなんのその、今日は昭和記念公園に行ってきました☆
心のオアシス、ひさしぶりです。
イチョウ並木も紅葉シーズンで黄金となっていました。
ギンナンがちょっと臭うものの、自然の香りということで我慢。
あの黄金のイチョウの前ではどうでもよいものでした。
去年来たときに一番のお気に入りのイチョウが、やはり今年も一番輝いていました。
見る目あるね、俺♪
しかし、今年初めて国民の休日に来たということもあり、人でにぎわっていました。
また、この賑わいも都会の邪魔な人ごみとちがい、さわやかなものでした。

世界の犬展?
犬を連れての客が多く、ほんと様々な犬を見れました。
大きい犬から小さい犬。
犬のことなどほとんど知らない私でも楽しめました。
飼い主はここぞとばかり、わが子を自慢してるのかもしれないなぁ。

韓流
和楽器の演奏があり、そのなかの一曲に例の冬のソナタの曲がありました。
おいおい、ここでもかよ…と思って始めあきれて聞いていたけど、和楽器での演奏はなんとも心地よいものでした。
なんか、ブームそっちのけでいい曲と感じた。

ここから空気がおかしくなる…
原因その1
キレイなもみじを探して歩いていると、取れる位置にきれいな楓を見つけた。
落ちている葉はすべて枯れていてくしゃくしゃだけど、これはキレイだ。
と、取ろうとしたが、それはやめていおいた。
こういうものは見て楽しむものだなぁ…と思っている次の瞬間、
バアサンの団体が来てムシムシムシムシ…
葉っぱむしられまくり
…マジで勘弁してよね…。
ああいう大人を見るとマジどっとつかれる…。
一瞬で気分も台無しだった。
あえてクソババアとよぼう。

原因その2
夜に映画を見る予定なので公園を出て、食事をした。
その店で食事中おばさんが来て、何か言ってる。
…クレームです。
しかもおばさん、笑顔です。
笑顔で1分に1度は文句を独り言のように言っていた。
…おいおい、ババア、お前は何様のつもりだ…怒

原因その3
…とバアサンに憤りを覚えながら映画館に向かうと…
満席
……最悪。
今、逢いにいけなくなってしまった…

原因その4
やることもなく、近くのでかい本屋に行った。
そこで新書の棚に「人形(ドール)の世界」みたいな本が一冊置かれていた。
古い西洋の人形の写真集みたいなものだった。
興味本位で手を伸ばし、後悔した。
…なんというか…私にはキツイ世界が展開されていた…。
服を脱がされた西洋風の人形や、着物を着せられた人形など様々あったのだが、
どれもこれも…魂のない抜け殻とでもいうか…死人の写真集のようであった。
あまりのないようにテンションは落ちる一方であった。

原因その5
さらに、外人男性の裸が表紙の写真集がおいてあり、中を見てみると…
最悪
もう何もいえない。
別にこんな本を探していたわけでなく、その本屋、なぜかそんな本ばかり一押しで…。陳列してる人間の神経がわからん。
今日みた本は確実に夢にでてくるね。

いろんな意味でインパクトのある、一日でした…。


 ◆ 11月02日(火) ◆ 晴れ ◆  飲みカイ。 ◆

お金なくなるわ…
今回のは他の研究室の新人歓迎みたいなものに参加させていただきましたものでした 。
お金高かったです;;
ぶっちゃけ金取りすぎ…。
飲み会って料理全然食べれないのに出てくる出てくる。
ありゃ飲み屋も儲かるって話だよ。
信じられないくらい金がなくなってく。
まあ最近先輩と飲んだり、友人と飲んだりすると、お金払ってくれたりまけてくれたりしたりしていたから余計に高く感じたのかもね。

なんか気が休まらない飲み会だったなぁ。
疲れました;


 ◆ 11月01日(月) ◆  ◆  11月です。 ◆

はむち
11月になっちゃいました。 研究もそろそろ論文をまとめねばいかん時期。 …まぁ明日は飲み会だけどねw
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO