2005/6
2005/5
2005/3,4
2005/2
2005/1
2004/12
2004/11
2004/10
2004/9
2004/8
2004/7
2004/6
2004/5
2004/4
2004/1
2003/12
2003/11
2003/10
2004 APRIL phot Diary
いい加減の復活。最後の大学生活を綴ります。
 ◆ 4月27日() ◆ 台風ような風 ◆   ◆

今日も朝早く起きて就職活動だ…。
最近大変だなーって思う。
勉強もしなければいけないと思う。
ふむ。色々考えると…暗くなるからやめとこう。


とあるコンビニで高校時代の知り合いにあった。
地元でもなんでもない街でいきなり。
俺が顔をじっと見ていると相手もじっとみている。
何年も会っていない、さらにそんなに話したこともないような人にいきなり話かけるのは難しい。 しかも間違っていたらドンだけ恥ずかしいんだよ…。
でも勇気を出して「久しぶり。」といってみたら相手も「だよねー、久しぶり」と
少し会話が始まった。コンビニの店員をしてるらしい。
家の近くのコンビになのでまた会う機会もあることだろう。


日本は狭い、そう思った。



 ◆ 4月20日() ◆  ◆  デジカメ届いた♪ ◆

デジカメ届いた! 結構朝早く来たからあせっちゃったよ。
だからボサボサの頭、服、顔で出ちゃったけどw
まぁ基本的に宅配の人なんて男だからね。男に対してビシッと決めなくてもね。
もしこれがかわいい女の子だったら話かなり別だけどね。
香水まで香らせて登場してみせますよ(笑)


で、来たデジカメ早速ためし撮り♪
パシャパシャ部屋とかを撮っていたのだが、寂しい…。
やはりカメラってみんなでわいわい撮ったりするのが楽しいよね。
そこで一言。


「…このレンズの向こうに、君が足りない。」みたいな。


…午後はバイトだ。その前に服を買いに。
のわりにはケチ臭い買い物(安いTシャツ程度)して終わった。
そこで一言。


「…財布の中に、金が足りない。」みたいな。


バイト始まる時間には暑さもMAX。今日暑かったんだよね、東京。
今から夏が来るって思うとぞっとするね。オーナーの額からも汗が流れてるよ。
そこで一言。
「…オーナーの頭に、髪の毛が足りない。」


…オチも物足りない。



 ◆ 4月19日() ◆  ◆  学校も大変。 ◆

朝からがんばって授業を受けてきたが、朝一って眠いね…(=_=;
でも朝一っていっても九時からなんだけど。
中学、高校とかってもっと早いよね?でも昔はなんなくこなしてたわけで。
…年をとったというか、やる気がないというか…。


てか映画「キャシャーン」面白そう♪
スパイダーマンやらハルクやらX-MENやらヒーロー系の映画好きな私としては期待の作品☆
「キャシャーンがやらねば、だれがやる」って台詞かっこいいよねぇ。
楽しみだわぃ。



 ◆ 4月18日() ◆ 晴れてたと思う ◆  今日試験なのにぃ… ◆

後悔の日記。
ただ今昼の13時。本日私は試験がありました。
なのに私はこんな日記を書いている…なぜだ・・・
寝過ごしたのである。今日試験なのに寝過ごしたのである。
…何をやっているんだ私は…。


自己嫌悪。
…引きずるタイプの私はずっと後悔するのだろう…。
夜勉強したのにそのせいで寝坊だし…。
あー…つらい…。申し込み金もったいないし…。


…とここにすべての気持ちをぶつけて忘れることにします。
引きずってるとだめになるので。


まぁくよくよしてても仕方ないのでHP更新してみました。
BBSも増やしてみたけど。
…書き込んでよぉ(;_;)


明日は学校だー。
また勉強のことや就職のことでの刺激があると思われるのでがんばらんとね。
エイエイオー☆


…あ、そういえばデジカメ通販で購入しちゃった♪
届くのは20日らしい。
20日バイトなんだよね…(=_=;
買ったらすぐ遊びたいのにねぇ。
デジカメの話はまた今度。



 ◆ 4月17日() ◆ 外は晴れ。あつすぎ。 ◆  明日試験なのにぃ ◆

明日試験だ。
なんの試験かだって?それはおしえらんねぇ。
…だって多分落ちるから(笑)
勉強する勉強するとおもいながらついに前日…。
遊び遊んだ記憶しかないねぇ(=_=;
まぁ就職活動はしてますけどね。


朝から結構暑くて勉強集中できず。しかもコロンとしたら眠っちゃったし。
夜は夜でめちゃイケしっかり見てたしw
しかもこの後少林サッカー…これ映画館でみたんだけど、面白かったんだよなぁ…
てなかんじでみちゃうし。
しかも面白いし(>_<)


ということで明日は受かる気せんのです。
…また申し込み金ぱぁーだわw
やれやれ。
今日は夜がんばりますよおぉー!



 ◆ 4月16日(金) ◆ 春だなぁ。 ◆  ながぁく楽しぃ一日。 ◆

朝早くから新宿へ。ちょいと野暮用でね。
昼に何たべようかってかんじで店探してたらあの牛丼屋の松屋の上になんか「松屋の和食の店」なるものがあった。なんか定食とか出るらしいんだけど。
店のつくりは豪華な松屋って感じで机もきれいだった。
で、通常松屋では紅しょうがが入ってるところになんと漬物はいってるw しかも生卵も隣においてあって、食べ放題らしい。 …まぁ漬物はよしとしても生卵食べ放題っていわれてもなぁ。
定食もお値段のわりには結構なボリュームでよかった。


んで帰りにまたヨドバシカメラによったw
何度も何度もいってもどれがいいとかわからんくて…。
安いものじゃないからすっげー悩む。。
だが、いいもの買っちゃう予定なんだけどー♪
今日家でまってたら幸運の包みが届いたーーーーー!!!
だぁーーーー!!!
よっしゃーーーー!!!

…ということでした。最近の「いいこと」が形になって登場ですよ♪
これはちょっといえないんですけどねw
気分よくしたのでゲーセンでUFOキャッチャーやりまくりましたw
…うぉおおおー!取れる取れる…ってほどじゃないけど取れる!
やはりつぎ込まなきゃいい物は取れないのねと痛感しました。
でもこんなに取れると気分がいい…☆思わず今日の成果を写真に収めました!
消費した金は…まあ良しとしましょうw
こんな楽しいUFOキャッチャーは初めてだぁー!


…あ、あさって試験だった…勉強してねぇ…(-_-;)



 ◆ 4月15日(木) ◆ あっつぅい ◆  デジカメほしい。 ◆

とある試験も近いので学校で勉強すべく研究室へ向かう。
…っと、先客がいる。
でも話しかけてなんとか話が弾んできて、結構仲良くなった感ありw
よかったー(^^
でも5時過ぎごろまで話していて、一切勉強せずww
全く何しにいったんだかねw


帰りにヨドバシカメラに行ってデジカメを穴が開くほど見ていた。
…どれをみても、何が違うか、何がいいのか…さっぱりわからん(^^;
私の希望としては 1.小さい 2.画像の画質きれい 3.動画も取れて


4.安い といった感じなのだが。誰かおすすめ教えてくださいよー!


携帯のカメラじゃ限界あるしね。きれいな思い出とっておきたいし。
パンフみてもよくわからんし…(-_-;


なんとなくリンク増やしてみた。お世話になったHPのリンクとか。
懸賞は…最近いいことあったからねん♪なんか張ってみた!



 ◆ 4月14日(水) ◆ 雨ふってるし… ◆  チカン最低。 ◆

今日とある会社の選考会に向かっていた途中、おばさんとその娘らしき二人組みが新米の駅員を捕まえ


「あの人あの人!あの帽子の人です!」


と大騒ぎしていた。どうやらチカンかなんからしい。
電車に乗り込み知らん振りを決め込んでる犯人の男を止めればいいのにその新米駅員はただあたふたするだけで何にもできない……(= =;)。


そうこうしてるうちに電車は出発してしまい駅員とおばさんたちはホームに立ち尽くしていた。


なんちゅうか、怖いのもわかるけど、そんなやつ電車から引きずり出して警察でも呼べばいいのにさ…なんでなにもしなかったんだろ…。ちょっとむかってきたね。
でも俺がしゃしゃり出たところでもっとこじれてると思うけど。…そもそもいく勇気がないかも。


なんだかなー。俺にそんなやつらをつまみ出すくらいの力と勇気がほしいとおもいました。


会社説明会の帰りに一緒に受けていた人たちとエレベーターに乗ると早速会話が。
「どうでした?」「第一志望ですか?」などなど。
たわいもない会話だが大分救われる。なんせ一緒にがんばってる仲間なのだからね。
なんかいいなと思った。一人じゃないって感じしたしね。
その人たちとはすぐ別れちゃったけど、次に会う人とかとはもうすこし情報交換とかしてみようかな。


 ◆ 4月13日(火) ◆ 春なのに寒い ◆  休日なのに学校 ◆

朝…というより昼前。体が動かないくらい眠かった…がおきた。
学校にやぼ用があったし。ホント昨日すっこし飲んだだけなのに…(=_=;)
弱いもんだわ…。


寝ぼけ眼で用意していたら…!!今日3時からバイトだ!
でも学校いかなあかんからキャンセル。

んでバイト先に電話してみると…「この電話は現在使われておりません…」

…は?


使われてない…??どうやら電話代金払ってないみたい…。
そんなこんなで直接店までいかなければいけない始末で。
ほんと…すごいお店だよね…。


しかし学校の研究室は落ち着く。
パソコンはでかいし静かできれいだし…。
いりびたりそうだわw


そこでパソコンをみていたら、驚くべき出来事が起きていた!
…この話は今度話すとしよう…www
俺って結構運いいのかも…みたいな!

 ◆ 4月12日(月) ◆ まあよし ◆  ゲームセンターにカモられる男 ◆

学校帰りにサイコとゲーセンでガンダムした。
大体誰かがプレーしていると乱入するのがいつものおきまり。
今日ももちろん乱入したが…1勝3敗といったところか。
いっつもカモるつもりでやっているのにカモられてる俺らw
サイコはうまいのだが俺が下手なのね。
下手の横好きってやつですよ。まぁ本人楽しけりゃいいんじゃね?サイコおこるけどねw


その帰りマナちんと飲んできた。ビールにサワー。
その程度の量でもう酔っ払いの完成。ホント酒弱くなったわー。
…もともとそんなに強くはないが…。


UFOキャッチャーってマジ詐欺。
全然とれねえええええ!
いつもならすぐイライラしてしまうところだが今日は違う。
なんたってマナちんのご機嫌とってるんだからー!
というよりもうちょっとしたことでイライラしないって決めたんだ!

…といってる今日の昼に学校でサイコとくだらないことで言い争いでわめいてきたばかりなんだが…。


まあそれも反省ってことです。ごめんサイコ。
UFOキャッチャーのアームがさわーんって人形を触るだけで100円200円。
なんちゅうボロイ商売や。
そのあとメダルゲームのパチンコして当たった!
すぐメダルはなくなったけど楽しかったなー!しかしこういうところって暇なおっさん達の溜まり場なのねw
おっさんくさいわ。

 ◆ 4月11日() ◆ 絶好の行楽日和 ◆  メールがーきてるよー♪ ◆

マナちんからメールあるかもしれないからかなり夜起きてて。てか眠れなかった。
俺って自分の機嫌とか悪かったりすると急に冷たいこといったりキツイこと言ったりしちゃって…。
ほんと反省点多いわ…。


朝の4時半頃起き出した姉はなんだかやる気十分で。 俺はこんなにも沈んだ気持ちなのに姉はこれから始まる楽しいディズニーにウキウキ。
…ここまで落差あると笑えて来るw
やっと自分のお布団でゆっくり寝られますよ。


でお昼頃、待ちに待ったマナちんからのメールが来た。
短い文章だったがメールがきた。
そのあと電話もきた。ありがと…。ちょっと救われた。でもやぱ怒り口調な気がした。
俺が悪いんだから怒ってるの当たり前だよね。電話くれてほんとありがとうだよ。


それと同時にお隣の部屋から男女の声がする。
新しく入ったお隣さんの部屋に彼女遊びに来てるのかね。
でも結構声とかするんだよなぁ…ということは俺の家の声も結構するってことなのかね?
ちょい恥ずかしかったりもするね(*^_^*)


で、なんとなくナルシストぶって携帯で自分の写真を撮ったりしたw
かっこつけてみたりとw
自己紹介のバックやこんなかんじとか(^_^)


…あほだな、俺。…勉強もしますってw


夜マナちんからTELがあった。
ほんと待ち焦がれてた感あってうれしかった。
今日もがんばって走った甲斐あったね。
むっちゃイケメンボディーになりたいものだ!ファイト!
もうご機嫌ですw



 ◆ 4月10日() ◆ 暖かい、つうか暑い。 ◆  色々考える一日。 ◆

今日のバイトは一味違った。
暖かいせいか客足も結構あり、忙しい感じであった。


いつもバイトの合間にマナちんにメールしているのだが、返事が返ってこない。
…昨日のトラブル(俺が悪い)が原因だ(と思われる)。


さすがに夜になればくるだろうと待っていても来ないこないコナイ…。
ほんと、落ち着かない。なにしても落ち着かない…ってのに


姉参上。


…明日ディズニーランド行くから泊めてーだってさw
羨ましいわぃ…。
まあ別にいいんだけどね。


夜久しぶりに走った。いろんな意味で自分に気合を入れていかないとね、と思い。
夜風がひんやり気持ちい感じで、何日か続けたい。


でもマナちんのメールを待つ俺。
またつらいこといわれたらやだな…。
ほんと、俺が悪かったよ…。



 ◆ 4月09日(金) ◆ 最近天気いいなぁー ◆  学校開始… ◆

久しぶりぶりに学校だわぃ。
新学期というのに目新しくもなく、新鮮味もなく。
あるのは「就職」と「卒業」のプレッシャーだけw
…そう考えるとへこむわw
楽しくいこう、楽しく…ね!


帰りにサイコに飯くいにいこうと誘われたがマジ瀕死の金欠状態だから無理だと断った。


しかも帰りにマナちんとトラぶった。
…俺がいけないんだけどね。


で、家でゆったり勉強してたらムラから電話あって今飲んでるからこいとのこと。
正直ダルかったが、せっかく誘ってくれてしかも金貸してくれるっていっていたので付き合うことに。


お店について席に座ると周りが騒がしいのに気づく。
新入社員歓迎会やら、新しい出会いに乾杯やら。
なんか楽しげな人たちばかりだった。
うらやましかったね。なんかフレッシュというか、なんというか。


終電逃したため、カラオケでオールすることになったが、そこでもめちゃ騒がしい集団がいたw
どこかの専門学校の集まりだろうか、男女入り乱れて騒ぎまくっていた。
…もうおれらにはあのパワーはないな、とおもったね。しかも上京してきて一番楽しいときだ。
ふと切なくなった。
いやいや、でも俺たちもこれからだ、一花さかせてやる!


…なんて一人心の中で青春してると大事件がおきた。
「異臭騒ぎ」
カラオケBOXという密室のなかで何がおきたのか?
これは話すと長くなるので次回www



 ◆ 4月08日(木) ◆ 暖。 ◆  牡丹と薔薇は〜どちらがき〜れ〜い〜 ◆

いろいろ考えてみた。
まず大学4年に進級したこと。ここって以外にターニングポイントだね。
知り合いで進級できなかったやつもいるし、辞めたやつもいるし。
俺があんまり好きじゃない、というかむしろ嫌いなやつが進級できなかったっていう話を聞いたとき正直笑えた。…でも後々よく考えると可哀相になってきた。
プライドの高いやつのことだからかなりへこんでいるに違いないと思う。
大嫌いだけどそういうところちょっとわかる気がするから。
そんな嫌いなやつにまで情けをかけてしまうくらい味わいたくないつらさだよね、留年って。


俺は友人達にもマナちんにも支えられて今がある。それはすごい感じる。
だから友人達に感謝。マナちんもっと感謝。


そんなに人間関係広いわけでもないけど、今ある仲間は大切にしていきたいと思う。



 ◆ 4月07日(水) ◆ 暖かい日でした。 ◆  なんとなくだけど日記復活? ◆

なんとなくだけど日記復活? 全然更新していなかったHP。まぁぶっちゃけ誰に期待されてるでなく、やめたいときにやめられる趣味見たいなものであったからだろうか。


…これからはちょくちょく更新してみよう。更新されてるの気がついた人いたらみてやってちょ。


最近の俺は何をしてるか。軽く就職活動。軽く勉強。軽くバイト。主にマナちんと遊ぶ。


…こんなかんじですwどれも大切だが均衡を保たんといかんよね。
就職活動、がんばります!せぃ!
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO