2005/6
2005/5
2005/3,4
2005/2
2005/1
2004/12
2004/11
2004/10
2004/9
2004/8
2004/7
2004/6
2004/5
2004/4
2004/1
2003/12
2003/11
2003/10
December phot Diary
ついに12月です。人生を振り返れ!
 ● 12月31日(水) ● 晴れ大好き! ●  おおみそか。 ●

ついにきました。


今年2003年もいよいよ残すところラスト、最後の一日です。
いろんなことがあった今年も、いよいよ終わるわけですね。
どっちかっつと楽しいことのほうがおおかったかな。


大晦日ということで、今回は夜に初詣すべく、高尾山に夜の10時頃向かう。
さっむいさむい。
初めて夜に初詣いくよ。人がたくさんいるとおもったけど、予想ほどはいなくて。
高尾のケーブルカーすっごい斜めになるのね。
登ってる間に手すりにでもつかまってないとずり落ちるってかんじだったよ。


お参りをすべく並んでいると…


新年日記につづくw
 ● 12月30日(火) ● 晴れ大好き! ●  年末大掃除その2 ●

…タイトル年末大掃除2か…
とりあえずのっそりとおきだした私はまず台所に向かい溜まりに溜まっていた食器を洗うことに。
…これって普段からやっとけよって話で(=_=)
いつもしっかり洗うんだけど、最近忙しくて、ね☆
そんでまあ、その、洗うのに疲れてしまったわけで…。
休憩w


うわぁああ今日窓拭きやる予定だったのにーー!!


…テレビで再放送していたフジ子ヘミングの生涯のドラマ見てたら外暗くなってましたw
でもフジ子、すごいね。耳聞こえなくなっても自分の道を切り開いて大成功を収めたんだから。
また波乱万丈の人生で、ドラマにする甲斐がある人生で。
…おれの人生まだ21年だが、ドラマにしても面白くないもんなぁ…。
まあそれだけ平和ってことなんですけど。
まあこれからも平和が一番なんだけどね。


マナちんがまた飲みということで迎えにいくことに。
…飲みすぎなんちゃうかーw
と思っていたが、今回はそんなにんんでおらず。
よしよしw



 ● 12月29日(月) ● さいきんいい天気ですねー ●  年末大掃除その1 ●

目覚めるのに大分時間がかかったわ…昨日大分おつかれだったのね。
ほぼ遊びだったけどねw
遊びで疲れてバイトサボっちゃいかんよね、うんうん。
がんばりました!
だから今日はゴロゴロしたいのですわ…。


しかし今日は実家に帰る予定の日…だるいわぁ…帰るの…
…やめた!
こっちの家の掃除とかもあるんだから年明けてからかえろう!
ということでお部屋の掃除を開始。
まず洗濯。溜まっていた洗濯物を一気に片付ける…
…洗濯機回っている間は休憩です。


コーヒーブレイク(早っ)


まあそんなこんなで掃除ははかどらずw
結局おとつい撮っためちゃいけのスペシャルを見ていました。
かなり笑えたわーww
いつも土曜バイトだからスペシャルでもないとビデオ撮らないからね。


もう29日ですよ。明日は30日です。
今年ももう終わりか…
来年の干支は…サルか。
ねーうしとらうーたつみーうまひつじさるとりいぬい…
さる・とり・いぬ…
あと3年で俺の干支のイヌか…24ですね…
また一回りきてしまうのね。これで干支2周するわけで。
さらに次のイヌが来るときはもう36…!
リアルに考えるとへこむわー…。


36になってる頃にはもっとダンディになっているだろう…w
期待してください☆


…なにが年末大掃除だかw明日は本気です。こうご期待w



 ● 12月28日(日) ● 日本晴れ ●  警察へ。 ●

すっごいいい天気の朝を迎え、あまり休むこともなく友人の家を出発です。
…だって今日バイトなんだもの(+_+)
…今日くらいゆっくりさせてくれよぉ…。


でも友人のコートがが送ってくれるということなので、そのへんの道路に止めておいた車に近づくと…!
なんと車がピアスしてるではないですかw
右側のミラーに錠付の札がはっており…駐車禁止でつかまったわけですw
それでもコートは相変わらずのポジティブシンキング、ほぼへこんでおらず。
…俺だったらぶち切れナ感じなのに…すごいなこいつは…。


かえる途中にとある警察署に寄ってはずしてもらうことに。
…反則金とられるんだよね。15000円ね。
これなら有料パーキングにでもとめておけば安くすんだのにね。
…って後から言ってもおそいわけで。


やはり年末の取り締まりはほんと厳しい。だって街に警官ほんとうようよしてるもん。
パトカーもこれでもかっっていくらい見るしさ。
救急車も多いね。年末のあわただしさに倒れる老人や怪我する人もおおいのかね。


その後アルペンにいって買い物をした。
俺というかコートが買いたいものがあるかららしい。
そこで5500円分の商品券をもらったw
あまり買うものもないが、あと2日くらいしかつかえないらしく、スキーのリペアキットを買ってしまったw3000円です。そんでブーツケースもかって、その商品券を使ったら会計231円だったww
すっげー安いし!もうクリスマスプレゼントをもらったかのよう。


さすがコート、こいつの羽振りのよさには男を感じますね。お世話になってます。


バイトにも何とか間に合い。
…相変わらず暇で暇で。らくちんでラッキーですわw
バイト代払うのもったいないと思ってるだろうな、オーナー。
しっかり払いやがれよwww


もう帰ったらばたんキューですよ。
もう溶けるようにねむりこけました。


でろろろおろろろろぉぉぉおぉーん



 ● 12月27日(土) ● ハレ ●  友人との忘年会 ●

やっと何もない一日だわ…ごろごろごろごろできるのだー…と思っていたら、友人達と忘年会する約束をしていたわ…(=_=)


久しぶりに会った友人は相変わらずでw
本当に久しぶりだったのでテンションもあがる酒もすすむ話もすすむでめちゃ楽しかったわ。
大分酔っ払っていて、顔真っ赤にしながらふらふらしてましたw


友人は道に寝転ぶし。気持ちよさそうだったがそれはできないと自分の中では冷静に判断していた。


でも酔っ払うとラーメン、食べたくなるよね。
だから帰りにラーメン買って友人の家でたべたんだけど、一口たべたらもういらないってかんじで。
ほっとんど残してしまいました。
…その後気持ち悪くなってきてゲロッパw
食べたラーメンもほとんどはきだしましたわ(^^;)


就職してるみんなはクリスマスはやはり仕事とかでかなりご多忙だったらしく。
社会人になるとクリスマスとかもそんなに自由に遊べないんだろうなぁと思った。
だってクリスマスに遊べるのは働いてる人がいるから遊べるわけで。
居酒屋の店員とかもがんばってるんだなと思った。



 ● 12月26日(金) ● ハレ ●  おきまり金曜日 ●

クリスマスも終わり、ゆったりとしたい一日であったがそうはいかず(=_=;)
楽しいことの後のめんどくさい仕事がまっているのだ…
まあ仕事といっても歯医者なのだがw
眠いのに昼に予約してしまって。めんどくさいものだわ。
昨日とは打って変わって髪はぼさぼさの起き立てのかっこうで歯医者に向かう。
歯科医のねーちゃん達もそれぞれのクリスマスを過ごしただろうに、翌日人の口に指をつっこまねばならぬのかと思うとがんばってくださいといいたくなる。


その後、バイトです。
お疲れでバイトは本当につらいが仕方のないこと、がんばらねばいかんのですよ。


バイトいってびっくり、お客ぜんーんぜんいなくてさ、ガラガラなのよww
今年のカウントダウンが始まると同時に
この店のカウントダウンも始まるのではなかろうか…w
忙しいのもいやだが、暇すぎるってのもいやなのよね。


もう最近の金曜日は歯医者、バイトっていうのがお決まりパターンだわ(^^;)



 ● 12月25日(木) ● 聖なるハレ2 ●  クリスマスマス! ●



へい!今日はクリスマス!昔の人の誕生日ですわw




今日はベストプレイス、昭和記念公園に行ってきますわ!
夜のイルミネーションが有名なので。それにお金もかからないということで若いカップルにはうってつけな公園どえす!




今日は家で食事をするので、午後1時頃に買い物へ。
ダイエーにいったら5号のケーキが2800円のところ、半額の1400円で売ってるじゃありませんか!
昨日に売り出した残りかなんかでしょうね。ちょっと得した気分で買っちゃいましたよ。
…5号なんて食べきれるとは思えないが、小さいケーキよりもでかいほうが気分出るしねw
そしてクリスマスといえばチキン!でっかいのとちっさいのありましたが、結局でかいほうの肉をチョイス。
…気分の問題ですよ、なにごともw食べきれるかどうかはその次ですw


そのほかにもマナちんがシチューを作るとのことで材料を買ったり。
ああ、あとワイングラスも買いました!昔北海道に行ったときに買ったワインを飲むために。


用意もほどなく終了し、いよいよ昭公園です。

すっごい綺麗!
マジ夜の公園は寒いんだけど、それ以上に綺麗なイルミネーションで!!
シャンパングラスの塔はかなり綺麗でしたよ。そりゃみんな携帯かざして写真とるわな。

クレープを買ってみた。ムショウに食べたくなっちゃったの。
でも食べてるとだんだん気持ち悪くなってきた…。甘すぎだよ…。
いつもクレープ食べると後半気持ち悪くなるのね。でも食べたい。







帰りに香るろうそくを買って、家での食卓に飾りました。
なんかいい雰囲気ですww
まさにクリスマスって感じでしたよ。
…でもクレープも食べて、家でもケーキ食べてw
しかもケーキまだたくさんのこってる…
年末に向けて幸せ太りしそうな予感がしたそんな夜でした♪



 ● 12月24日(水) ● 聖なるハレ ●  クリスマスイヴ ●

クリスマスイヴだよー!
なんで日本で外人の誕生日を祝うかわからないけど、とにかく祭りな一日ですよ!


今年のイヴはお台場の方に行って参りました☆


大切な日だから遅刻をするわけにはいかない…ということで気合入れておきて準備万端、駅にむかい、新宿方面の電車に乗ったら…ピロリロリーン…
メール
「遅れます(><)」
…んじゃとおぉおおお!
クリスマスイヴに始めてきたメールが遅れますって…
電車の中でため息がでましたわ…。約束の時間より30分以上早めについている予定だったのでマナちん遅れることにより+遅刻分の時間を一人ですごすことに…。
まったく、プンプンだよ (>_<)/=3


仕方なしについた新宿でうろつくことに。
でっかいデパートらしきものにはいってうろうろ。
得に見るものもないのでホント時間つぶしですよ。
うろうろしてると店内アナウンスで
「ただいま○階ヨド○シカメラでPS2のZガンダムつきゴールドパックが35000円のところ、19800円で販売しております!」
……!!!まじで!!!!!
かなりびっくり価格なので、いそいでその売り場に向かった。
そして商品をみると…!!
………。
なんかブロードバンドの契約もしなければこの値段で売ってくれないらしい…。
まるで路上でヤ○BBの袋を人形つけて渡そうとしてる人たちとなんらかわらないw
ちょいむかでしたわ。
まあそんなこんなで合流して、お台場到着ですよ。
すっげー広いのね!まじ初めてきたんだけど、広さにかんどうですよw
でっかい観覧車もあるしね〜!
いろんなショップにも入ったけど、店自体がお洒落で(^^)


観覧車にも乗ろうと思い最後尾を偶然発見すると…
…3時間まち(=_=;)
そんなにまったら真夜中だっつの。早々にあきらめまひょ。

まあしかしカップル、カップルだね、ほんと。
カップルだらけだらけですよ。観覧車に並んでるのなんて100%カップルね。
全く、クリスマスってのはほんとカップルの祭典だわな。
…そのウチの一組だからそんなに文句いえないがw
そのカップル特盛の台場になんと男5人できてるやつらがいたw
まあ普通じゃそんなに気にならないのだが…
海の方を見つめて横一列に座る男の姿は哀愁漂っていました…。


俺がもし一人で友人に
「クリスマスイヴに台場にいこうぜ!」
なんていわれても絶対にこないだろう…。
家にいたほうがましですわw


そうそう、海があったの。浜辺もあった。ここでドラマの撮影とかするのかなーと考えたりw
海からの夜景もホント綺麗で。レインボーブリッヂと思われる橋もなんかいい感じで。
小さい自由の女神もあって橋もあって…完全にアメリカのとある景色とそっくりですわ。
アメリカかぶれですね、ジャパン。


クリスマスといえばプレゼント。
今年は1月に一緒にお店行って好きなものをかってあげる!という約束をしていたのでお互いにプレゼントは用意していなかった…とおもったら…


いきなりマナちん、プレゼントくれました!!
これはびっくり!意表をついたプレゼントでもうめちゃうれしかったですよ!
しかももらったものは…まあこれは秘密ですw
気持ちのこもってると思われるすばらしいプレゼントで。
通常の長さ1.5倍、重量2倍といったところでしょうかwww
でもサイコーのプレゼントでした。ほんと、うれしかったです… *^_^*
こりゃいいもの買ってあげないとな〜と思いましたよ。
ほしいものきめとけや!


いっぱい書くことあるけどまあこのへんで。


…めちゃ楽しいクリスマスイヴをありがとうございました☆



 ● 12月23日(火) ● ハレルヤ ●  明日はクリスマス! ●

今日はインドア派です。
だって明日クリスマスイブだし、お金使わない!って思ったから。


部屋の掃除を軽くするのだが、まあまあ片付いてるし…見たいなw
トイレとかを掃除してみた。
一見そんなにも汚れていないけど、よくみると大分よごれれたわw
風呂も掃除した。
でも疲れたわりには大してきれいになってないような…風呂桶っておおきいね。


さて明日はクリスマス。
皆さん楽しいクリスマス過ごして来年を迎えてください!



 ● 12月22日(月) ● ハレ ●  偽恋愛にご注意 ●

朝早く…といっても11時頃に起きて遊びに来るマナちんを駅まで迎えに行くことに。
その後バイトがあったのでそのまま街をぶらぶらしていた。
かなり適当ないでたちで街に出たことを後悔。
もうすこしマシな格好してくるんだった…。
最近外に出るときに髪も整えず出てしまうことが多い…。なんていうか、めんどくさいんだろうね。
でもいざ街にでてしっかりとしてる人を見ると急に自分の格好が恥ずかしくなってしまうのだw
…じゃあはじめからしっかりしてこいとw


女物の服を見ていたら服を買ってあげたくなり、有り金(といっても4000円だが)を使い服をプレゼントしたw
…なぜ?しかもクリスマス前に…ってかんじだわw
でも喜んでくれたからそれだけで幸せ♪みたいなw
昨日買い物で結構金を使ったので、今日は使うまいとおもっていたのだが…。


その後のバイトはなんかやる気あったね。
でもその気合に反して客来ないね。
……。


あまりにも暇なのでとあるテーブルに座った小太り中年2人組みの話を立ち聞きしていた。
…話の内容はどうやら女性問題に関してらしい。
…ふむふむ、最近メールがこないという。
しかしそれは茶髪いわく「俺の気を引かせようとしてなんだよー」と強気の発言。
それを聞いてるはげ小太りはただただ聞くだけで何も話さない。
…ふむふむ、彼女は俺のことを絶対好きなんだ!とまくしたてる茶髪小太り。
それを聞いてるハゲ小太りはただただ聞くだけで何も話さない。


…ここまでの情報をまとめると女性Aさんが茶髪といつもメールとかしてたりしたのに最近こなくなったということらしい。


が、ここから展開がみえてきた。


「俺は店にも最近電話してないんだ」
…?店?この言葉ですぐに分かってしまった…キャバクラですわぁー。
この茶髪デブ、キャバクラの子に夢中らしいですわ。しかもそれをあっちの子が俺に好意を抱いている的ないわゆる調子ノリですわ。
キャバクラでただ客としていって、そこの女の子があまりにもやさしいので恋愛と勘違いしてるってだけのこと。
しかもその話を熱く、しかも本気の恋愛として話しているわけだ、中年の茶髪の小太りが。
…もうかわいそうでしかたがない…お水の人間とかなんて、仕事でやさしくしてるだけなのに…
メールがこないって…お前に金がないだけじゃないのか…?
本当の恋と偽者、しかもハリボテ級の仕事のための嘘恋愛に気づかないで熱弁している彼…。
…かっこわるいわ…。
そのときはげがついに言葉を発した。
「…俺も一回痛い目みたことあるからさ、それはお客と店員の関係なんだからしっかり区別しなきゃだめだよ。」


…!!!!!こいつは驚いた。はげは茶髪の熱弁がただの夢、幻想であることに気づいており、すべてを聞いてあげ、さらにやさしく自分の経験も含めてやんわりとしたアドバイスを…。
…いい友達もって幸せだよ…。


おれだったら
「お前バカじゃねえの?ただの「客」じゃん、それって。勘違いしてるのわからないの?ほんと恥ずかしいわ…」
とでも言ってしまいそうだもん…。


かっこ悪い大人を見てしまった。


オマケ:
俺も勘違いで発言する経験は昔あったなぁ…。
スーファミのストリートファイター2がはやっていた頃、
昔は難しかったリュウとケンの必殺技の「昇竜拳」とザンギエフの「スクリューパイルドライバー」 が出せないと話している友達に
「俺自由にだせるよ!」
と自慢し、実際にやって見せると昇竜拳はただの立ちアッパー(ボタン一つででるw)
スクリューパイルドライバーはただの投げ技(これもボタン一つw)
であった…。間違っていたのに自慢していてもうメチャメチャ恥ずかしかったわ…。

 ● 12月21日(日) ● ハレ ●  お金は大事だよ〜 ●

昨日決めたとおりに今日は買い物に出かけた。
出かけたといっても近所程度なのだが(^_^;)
昔は服を買うにしても渋谷原宿あたりまで足を伸ばしていたのだが、ここさいきんはもうそんなとこまで行く気力がない。近場の安くてマシな店に行ってしまうのだ。


安くていいものが好き〜♪


…まあ今日はクリスマスに向けてというかなんというか、最近服を買わなかったので、今日はかなり楽しみでもあった。


欲しいものはある程度決まっていたものの、店に行って物色してみればいろんなパターンが生まれてくるわけで。これもいい、あれもいい…。
自分の服の買い方を言ってみると、 はじめ安いものを探しているのだが、ビビビときてしまった商品のことを忘れることができず、頭の中での予算配分をもうその商品に当てており、しかもビビビと来た商品に限ってなかなかいい値段するのでこれでほぼ予算がなくなってしまうような状況に追い込まれる。
もうほぼ買うと決めても2時間は迷い、店内をさまよい、挙句の果てにはほかの店にいってもっとよいものがあるかもしれないと思い探しに出かける。
最終的にめぼしをつけたものを試着、それと家にあるものや今から買うものとの全体のコーディネートを想像し、ようやくレジに商品をもっていくの。


…このデータによると、ものすごく慎重型なのだが、結局ビビビときた始めの商品を買う傾向が高く、 悩む分、時間がもったいないのでは?と思ってしまう。
…だが、この時間こそが私の楽しみなのだ。
限られた予算の中でよりよいものを探し、歩く。楽しいではないですかw


あと、服を買うときは必ず試着したほうがいいね。
試着できるものは必ずね。めんどくさいとか、恥ずかしいとか思ってる時点で、ダメだね。
まぁ着たら買わなきゃ的な空気に持っていこうとする店員いるけどねぇ(特に○イ店員はうざったい)


そんなこんなで購入いたしましたわ。久々の買い物、たのしかったわ〜い(^0^)
…でも一人で買い物も寂しいねぇ(=_=;)
でも今日の俺に付き合える人なんているのだろうか…。
2、3時間いろんな店ほっつき歩いて止まって考えて…。
途中歩いてると子供の声がして
子供「今日ママのお洋服はみないでかえろうね」
っていってたの。かわいいなぁと思いつつ聞いてると
ママ「せっかくきたんだからママのお洋服もみるの」
といっていた。…おそらくママも長いんだろうなぁ〜…俺と同じでw
それを知っての台詞だろう…がんばれ息子よ。

 ● 12月20日(土) ● ハレだったような ●  年末ですねー! ●

パリーン


…店内にこだまする灰皿の割れる音。
割りましたww灰皿w
なんかね、手に力が入らないというか…。
年末ってみんな忙しそうだよね。街も人であふれかえっているよ、マジで。
しかも警察がうろうろうろうろしてんのね。マジで。すっごい嫌なんですけど。
別に何したってわけじゃないけど、変に威圧感あってねぇ…。
あとなぜかやたらとやっている道路工事。
年末になって急にあせってんのかしらないけど、12月に入ってからやりすぎです。


…年末ってかんじだわ。


…割った灰皿はすぐに片付けてしまいました。
オーナーにわっちゃいましたと報告したけど、全然悪いと思っていない…。
なんか年末な気分なので(?)


夜ねえちゃんが泊まりにきた。
明日用事あるから泊まらせて欲しいって感じで。
久しぶりだしいろいろ話したかったけど…俺疲れててすぐ寝ちゃいましたw


今月ももうすぐ終わりますね〜。
しかも残り10日くらいに行事たくさんってかんじだしw
来年はいいとしになるかな〜?
もういつも笑顔でいたいですよ。



 ● 12月19日(金) ● ハレだと思う ●  保険証だいじだよー ●

歯医者に行った。
いままで保険証を忘れた忘れたで持っていっていなかったのが悪いんだけど、 よく歯科助手のねーちゃんが
保険証を忘れたときとかさ、
「次回からでいいですよー」
なんていってくれるわけよ。
だから疑いもしなかったが、今日それが明らかになった。
治療が終わって会計してみると、
「900円です」
…うん?いつもよりかなり安めだな…いつもは2、3000円いくのにこのやぶ医者…!!
もしかして今日保険証出したから?
ってことはだ、今まで保険効いてなかったってこと??
…ムカついた。なかなかムカついたね。
また自分にむかついたね。保険証くらいどーんと出してやればよかったよ…(;_;)
月一回見せればいいのに…。


その後バイトですよ。
オーナーがなぜか最近優しい…今日もケーキを一つくれました。
休憩中に食べたんだけどね。
…なかなかおいしいかな。うん。
この調子で毎回おいしいものくれないかな〜…。
そんなことより給料アップしろや、ってかんじかね。



 ● 12月18日(木) ● ハレ ●  そろそろ一年も終わりますね。 ●

無駄足でしたわー(_ _)
今日原付でクソ寒い中遠くまで走って中古のスポーツ店までいきました。
…ネットで大型店舗と書いてあったので期待して寒い中いってみると…
…確かに店は大きかったが、スノボ商品の部分が小さい…。
ほかの品物は結構大きく取り上げられていたのだが…。
しかもかなり遠い場所にあり、原付で行った事を後悔するくらいで。
でも電車で行ってたらもっと後悔してたんだろうな…。
往復で1000円くらいかかる上に店があまりにもたいしたことなく5分くらいで用が済んでしまうんだもん。
…まあ行ったこと自体無駄だったのだが(=_=;
もう中古のボードを捜し歩くのはやめにします…。


家に帰って浴びたシャワーがなんて暖かいのだろうと感じましたわ。


夜に大学友人達と飲みに行った。
さすがこの時期、忘年会やらなんやらで居酒屋ほとんどあいておらず。
最後にいった店で「空いてます」といわれたときに、
「マジで!?あいてんのかよぉー」
と店員の前で叫んでしまったww
…店員ムカついただろうなぁ〜w笑えるw


しかもさすが俺達。いきなり殺伐としたムードでの滑り出しですよ。
一触即発。空気が悪い悪いw
毎回のように口ケンカみたいなww
別にそれは日常茶飯事なんでいいんですけどね。
次第に雰囲気も楽しい雰囲気にww
仲直りも早いもんですわw


隣に座ってたカップルはきっと
女「何この人達…店員よぼうかしら」
男「ばか、やめとけよ…かかわらないほうがいいよ…」
みたいな会話をしていたことだろう…(^^;)
さわいでごめんなちゃいw


久しぶりのカラオケ。
もちろんALLですよww
でもなんか体の調子が本調子じゃなくて、いつものようにはしゃげなかったんだけどね。
…しかもバイトがまってるし…。あ、歯医者も予約してたっけ…。
やりたくないわー(=_=)
でも楽しいことばかりやって仕事は疲れてて無理なんて言ってたらもうダメ人間だもんな。
がんばりますわぁ〜。



 ● 12月17日(水) ● 天気不明 ●  不幸 ●

パンダガマグチ消失…


むかついたわ。
知らぬ間におとしていたらしい…
むかつくわ…。
あんなにがんばって取ったのに…。
もう二度とUFOキャッチャーなんてやるもんか…
むかつくわ…



 ● 12月16日(火) ● ---- ●  ----- ●

やっぱすぐ書かないとダメだよね、日記って。
 ● 12月15日(月) ● ---- ●  ---- ●

この日の日記はございませんw
 ● 12月14日(日) ● --- ●  ----- ●

この日の記憶はございませんw
 ● 12月13日(土) ● めっちゃハレ! ●  久しぶりです。 ●

朝早くから起こされる。
今日は両親が就職活動で使うスーツを持ってくるというのをきっかけに会いにくる日だ。
8時半ころに部屋をでるとそこに両親がいた。
…久しぶりだったのでうれしかったね。


っと久しぶり感にひたっていると、親父がいきなり
「耳に穴あけたのかっ!」
っとでかい声でいう。
……しまった!!!ピアスしたまんま出てきちゃった!!!
親父は昔から堅い人間なのでピアスとか許さないひとなのだ。
だからいつも親父に会うときははずしていて、なんとかごまかしていたのだが…。
朝から久しぶりに会うのにこんなへまをしていきなり気まずくなって…
全く何やってるんだか俺…


しかし、その後こっそりはずして何事もなくw


親父も言ってこなかったので助かったわ…。
その後買いものして飯くって。久々にいろいろ話して楽しかったよ。
でも3時からバイトが入ってたので2時頃早々に帰っていった。
…風のように去る両親…わざわざ来ていただきありがたい限りです。
夕方、早速スーツ片手にワイシャツを買いにいき、証明写真をとった。 あの狭い空間で上着だけきがえたのだw 全部きるのはなんかかたくるしいし…。 …と思いながらネクタイをしようとしたら…!!! …結び方どうやったっけ?? 全然覚えていない。こりゃ参ったといった感じで証明写真機個室で10〜15分考える。 …人間思い出そうと集中すればおもいだすようです。 思い出すことに成功いたしました☆ なんていうか、技術っていうのかな?手とかが覚えてる感じなんだよね、意外と。 車の運転忘れないのとおんなじだよね。 無事、証明写真をとり、あさって提出の書類もなんとかまにあいそうです。
 ● 12月12日(金) ● あめちっく ●  小さい幸運! ●

今日はなかなかラッキーな一日だった♪
バイト上がりにオーナーが在庫整理と言ってパンやパスタをたくさんくれた♪
もうこれだけで気分がいいわ〜。明日もがんばろうって気になりますね^^
でも明日もバイトか…がんばるか。


帰りに昨日もおとといも痛い目を見たUFOキャッチャーの前に立っていた。
……一回だけ!
と思い、200円を投入。3回できるので。
もうこうなったらこのパンダがま口取れるまで毎日やってやる!!
と思い、プレイ。
……一回、二回とミス…しかも全然だめだめなミスで…。
あーやめとけばよかったと後悔する中での三回目トライ。

…!!!!やったーー!!
とれましたぁああああ!!
もう大興奮だったが、周りに悟られると恥ずかしいのでCOOLにその場を立ち去りました。
…これでマナちんとおそろです(^-^)


さらに帰りに本日オープンした99ショップに立ち寄る。
以前ファミ○ーマートがつぶれた後に立ったのだ。
…安い…安い…
とつぶやきながら店内をうろつきましたw
…牛乳を買おうとしたら、169円…
ナイナイじゃなくてワンシックスナインやんけ…。だまされたw
まあほかのものは安い気がしたのでよしとしますわw
…前のファミリー○ートよりましかね。
セブンイレブンも近くにあるし、近所が充実してきました!


そういえば友人のコートが今朝事故ったらしい。
しかしメールで「めちゃへこんだ〜」って書いてあったわりにはノリが軽いw
コートらしいといえばコートらしいがww
事故の写真は?っていって送ってきた写真がこれだわ。
…おばかすぎて笑えたw
俺のアイアンボディにあの程度の攻撃など効かない!…らしいww


確かにいいからだしてるわ。うんうん。

 ● 12月11日(木) ● 寒いんじゃ雨 ●   ●

学校ですわ、朝からw
テストも近いので朝からがんばっていきました。
…就職をマジで考え出したので、早速自宅からスーツを取り寄せるために実家に連絡を。
そしたら週末に直接来るといいだしてw
まあ久しぶりなのでいいんだけどね。


帰りに昨日のUFOキャッチャーを一回プレイした。
…そして後悔した。もうやらなきゃよかったわ…。


このようにすぐ後悔する俺の性格は少々嫌がられていますw
外食をしても迷って品を選択し、一口食べた瞬間に
「あれにすればよかったわ」
「まずいわー」
とか言ってしまうのねw
これは完璧癖なんでなおりませんわ。
しかもその後悔を結構引っ張るのでまたうざったいらしくw
…こんな俺だけどみんなヨロピク♪


 ● 12月10日(水) ● ハレルヤ ●  UFOキャッチャーに殺意を覚える。 ●

早々に学校が終わったので早々に帰宅しようと。
んでもそのまま帰るのも味気ないのでお昼を食べ、ビリヤードに行くことに。
マナちんは2回か3回目だったのだが、なかなか筋がよく、うまいと思った。
まあ教えてるのが俺だもんね。当たり前ってば当たり前。
しかし、やはり女の子。
意味不明なことをいいだす。
「壁にボールが当たると、そのボールは90度の角度に跳ね返るんでしょ?」
だって。









ああ、こんなにおばかだったのかと爆笑。
意味分かりますか?ありえないことを言ってるわけですよ。
←図解するとこうなります。正しくはこうです→


ね、ばかでしょww
まあすぐに理解したんでよしとしましょう。


…昔サークル仲間といった時にもっと馬鹿なやつがいたんですが。




←こう玉は動くというんですよ。
はっきりいってここまでくると殴りたくなります。なんで最後曲線なんだよ。 …女の子ってなんでこんなところでおバカさを発揮するのだろうか…謎である。






ビリヤードって真剣にやってくれない人ほど嫌なものありませんね。
マナちんはやってくれる人でよかったが^^;
だって俺負けたりしてるしww
まあ出してる実力は0に近いんですけどね〜♪なんちて☆
んでその後UFOキャッチャーをした。
パンダのがま口ほしさにめちゃんこやった。
…一個取れたがマナちん用なのでもう一個取るべくトライ。
…取れない…イライライライラ…


…結局1000円以上使ってしまい、一個しかとれなかった…。マジイラですわ。
でも一個取れてよかった…。
しかしUFOキャッチャーで1000円以上使うなんて今までで初めてだわ。
そうとうムキになってたのだね。めずらしく。

 ● 12月9日(火) ● 天気はアラクレ ●  気分はアラクレ ●

今日学校でマナちんにもらったうさぎの人形であそんでいた。
ちょと自分の世界に入り遊んでたらマナちんの冷ややかな目線が…
別に少しくらいいいじゃないか…きもいとか言うなやw
…ジョークで遊んでたんですよ、ジョーク。俺人形遊びなんて好きじゃないしー(=_=;


本日は「あなたの隣に誰かいる」の最終回!!!
…これほど面白いドラマを見たのも久しぶりのことである…。
あの北村一樹の恐ろしいほどの濃い顔での演技、見事です。もう気持ち悪いし怖いし。
またこのドラマ、Bzの歌がすごいマッチしてるし。
そんなにBz好きじゃないのにこのドラマの歌だけは要チェキですわw
最近はアラクレばっか歌ってるww


これ見てない人はかなり損してると思うよ!そんぐらい毎週どきどきしてたからねw
始めの頃は微妙かな〜って思ってたけど、いつのまにかこんなに面白いドラマになっちゃって…。
今秋クールのドラマNO.1の座を与えてあげたいとおもいます!(パチパチ)
俺の好きな俳優ランキングy上位に食い込んじゃいましたね、北村一樹は。


1位 渡部篤朗
2位 堤真一
3位 北村一樹
4位 オダギリジョー
5位 椎名きっぺい


現在はこんな感じかね^^;
まあ今思いついてランクつけたんだけどねw



 ● 12月8日(月) ● 晴れていた、確か。 ●  半分寝てる男。 ●

半分寝てました。バイト。
なんかすっごい疲れていてさ〜。昨日のレジャーでねww
こんなことで疲れて休むなんて最低だからね、がんばりましたよ。
なんか注文聞いても聞いてるのか聞いてないのか、なんとなく無事に終わりましたが…ミスもほぼなく。


よかったですばい。


店の客がおいていったジャンプをもらい、ちょっといい気分だわ〜♪


夜お見合い登録のドキュメントみたいなものを見た。
30後半とかの男の人が登録するときに、


「一人でいたほうが楽」
「養っていけるか」


とかいろいろいっていた。なら一人でいればいいじゃん、と思った。
俺はこういう場に行くならば、もっと本音を語ったほうがかっこいいのにと感じた。
なんかちょっとかっこつけてるとか、そんな感じがして。
女性に縁がなくて、この年で一人は寂しい、とか、本音を言えば真剣さだって伝わるのに。
しかしこれからの時代、もっと増えていく気がする…独身男性がね。
引きこもりがちな人とか増えてるし。
性が乱れるこの世の中の一方で、お見合い登録してる40のおっさんがいるわけで。
いやな世の中のバランス保ってる感じだわ。


今日思ったこと。
スネオヘアーっていう歌手の人、気持ち悪いねw面白いけどww
歌うまいのに。
←彼ね。スネオヘアーってかふかわりょうヘアーだし。
 ● 12月7日(日) ● 晴れだぁー☆ ●  初すべりでゴワス。 ●

やほぉーい!晴れたー!!
朝の6時に友人が迎えに来てくれて出発ですよ。

しかし今のカーナビってすごいんだよね。
もうほんとに地図いらないって感じ。
しかし、すっごい細い道とか、ここは無理だろっていうような道まで経路に入れてたりして…
さらにカーナビがあると、地理を全く覚えません。
これじゃいかんなと思ったわ…。
あと、バックするときに後ろの映像が見れるの。すごいと思ったわ。
…しかしこれもバックや駐車の技術がほぼ向上しないと感じた。
現代の車は楽な方へ楽な方へいっているのだが、こんなん車ばかり乗ってると何も付いてない車には 乗ることはできないなと感じた。…技術レベルがあがりませんな。


とあるパーキングエリアで休憩。


…友人達は社会人なのだが、なんちゅうか、欲望に正直というかなんていうか。
俺はお金あんまり使いたくないからすごい食べるもの迷ったりしているのだが、みんなはもう欲しいもの買いまくりでwお金使い方だいだな…。
うらやましい限りで。

そんなこんなでとあるスキー場に到着。 …ひさしぶりに心地よい風でw
衝撃一つ。富士山がものすごいよく見える場所だったのだが、びっくりしたわ。
富士山ってめっちゃえぐれてるのね!
いつもみる綺麗な三角形の富士山とは違い、ものすごいえぐれてるの。
写真取ったけど…あんまり写ってないなぁ…。
とにかく衝撃だったよ。
人が多い…(=_=) やる気うせるくらい人がいたなぁ…。リフトで並ぶ時間がだるくってw
でもたのしかったなぁー。
やはりスノボの板欲しいわ…。
かうしかないなぁ…。


もうマジ疲れたよ〜。
これで明日バイトなんて…(ToT)
でも友人達は仕事だし。おれなんかまだあまっちょろいんじゃねえか。
がんばらないと。

 ● 12月6日(土) ● 曇りじゃないかな ●  明日の準備〜♪ ●

今日はバイトが早く終わったので、久しぶりに「めちゃイケ」を見た。
やっぱおもしろいなぁ〜。お笑い番組ってやっぱ面白いわ。
明日のスキーに向けてスキーボードにワックスをかける。
スキーボードとはファンスキーのような短い板のひとつ。
スノーボードは先日買わなかったのでないですw
ベランダで寒い中、ワックスをかけていて、ああ、俺楽しみにしてるんだと思って笑ってしまったw

 ● 12月5日(金) ● なめてんのか雨 ●  スノボ→焼肉 ●

中古のやっすいボードを探しにわざわざ外出いたしました。
雨の中がんばりましたよ。


…安い安いw
ピンキリだけど安いものは靴500円ビンディング1000円、板2000円までありましたわ。
安いものでそろえて5000円以内で購入してやると思ったんだけど…。
もう悩みに悩んで店内に2時間近くいたんだけど、結局かわずww
なんていうか、 こんなに寄せ集めでバラバラな汚い中古を五六千で買うのがちょっとばかばかしくなってw


やはり買うなら旧モデルの安いやつでも新品がいいよね。 ということで我慢しました。


…のかわりに焼肉を食べた♪
完全にノリで食べ放題を食べたのだが…。
全然食えず、計算したら元取れていなく…(_ _)
全然食えない自分の胃がむかついちゃった。
でもおいしかったから良しとします!
日曜日、やはりいってきます。スキーへ。 しょぼいコースしかないが、いた仕方がない、初滑りなのでそんなもんでいいかと。 …楽しみだー☆
 ● 12月4日(木) ● 気持ちいくらい晴れ ●  俺はタッキーww ●

寒い中朝早くから原付で学校へ向かう。
まるで自分が風になったかのようにタッキー&翼の「夢物語」を聞きながら、そして口ずさみながら…


君が愛の花僕が恋の花 時を捉えて揺れ〜て〜♪
月物〜語星物〜語 祈り続けてきた〜♪


最近のお気に入りの曲でありますw
こいつらの曲かっこいいのよね〜。最近エンドレスで聞いてます。


しかし風になったのではなく風邪になったらしい…(;_;)
鼻水がとめどなくじゅるるんでやがる…(T;;T)
みんな風邪には気をつけよう!っていっても具体的にどうやって気をつければいいんだか…。



学校の帰りに駅のイルミネーションを撮ってみた。
なんかいろんなのがあって結構綺麗だったなぁ。
これで雪でも降ってくれたらもっと雰囲気でるな…w


雪といえば今年は暖冬で雪山に雪がないらしい…(=_=; 7日にオープンするスキー場があって、そこに7日に行く約束をしていたのに雪がなくてオープン延期する始末…。
すっげー残念でへこむわ。
むかつくから明日スノーボードの板買いにいきます。

 ● 12月3日(水) ● さむ〜いけど晴れ ●  秩父夜まつり。 ●

寝坊しておさぼりです。
…またやってしまいましたわ(=_=;
しかもマナちんからメール来て、寝ぼけまなこで見たものだから、いろいろ勘違いして
最終的にキレまくりww
もう電話でどなりまくりで…。
…目が覚めてからメールを見たら…あれ?マナちんの言ってること正しいわ…(-_-;)
すぐに謝る。
なんとか許してくれたのでほっとする。すぐ怒らないようにカルシウムでもとるか…。


電車に揺られて秩父に向かう。結構大きいお祭りなのでちょい期待。
…どんどん田舎に向かっていく。もう知らぬ間に大自然広がるですよ。


大都会のコンクリートジャングル育ちの俺には自然は目に染みるぜ…



肝心のお祭りは…すっごいでかい屋台車ってのかな?人でぎゅうぎゅうのところを通っていくわけですよ。夢中でカメラのシャッターおしたけど…
…こんな写真とりたかったのか??…むー、そうではないだろ。
でもこのお祭りのメインでもあるわけだから押さえた、そんな感じだ。
あと、冬なのに花火。実は今年初の花火だw今年の夏は花火大会などいろいろ忙しくていけなかったからちょとうれしかった。


ある店でくじを引いた。
あたれば震えるワンちゃんのおもちゃがもらえるのだが、はずれたものには…
針金のようなしなる棒の先端に黒いスポンジでできたイヌをつけただけという微妙な商品をもらえるのだ。


…しかし、この商品が俺の心を揺さぶった!


小刻みに震わせると、みんな本物かと思い注目度1000%!!!
通る人通る人「びっくりしたー」「本物かと思ったー」
と大人気。もう爆笑だったw


小さい女の子が「小さくて黒いやせたワンちゃんかと思ったー」
なんてwかわいかった。
今年の俺の買ったものベスト5にランキング入りするほどのおもちゃでした。


…マナちんはこのイヌにやきもちをやいてましたwww



 ● 12月2日(火) ● 曇りの気がする。 ●  就職意識が低い ●

学校で就職に向けてのエントリーシートの書き方を教えてくれる時間があった。
自分をアピールする文を書いたりするのだ。
…自分なりには結構かけたと思うのだが…結果がちょい怖いです。


…家に帰ると前回に受けたSPIという就職適正の結果が来ていた…。
おそるおそる見てみると…!!
…悪い。これはひどい。適当に受けたといってもこれはへこむわ。


「就職意識が低い」


とコメントされていた。
…現実問題そうかもしれない。この言葉は俺の頭をガツンとなぐるような衝撃を与えた。
本とか買って現実問題をもっと受け止め、勉学に励まなければ…。


おれはだめ人間じゃない!



 ● 12月1日(月) ● 曇り? ●  12月、始動。 ●

ついに12月です。
起きてテレビをつけてみるとテレビのがアナログ放送から地上デジタル放送に変わるらしいね。
いままでのテレビじゃテレビ見れなくなるらしいよ。
でも全国にいきわたるの2010年とか先の話らしいからゆっくり買い換えろとのこと。


…結局買い換えるのか…。


横浜都営地下鉄が全席優先席らしい。
なんじゃそれ。
それじゃあじいばあがいたらすぐに席を譲らなくてはいけないということ。
目の前に立って座らせろといわんばかりの咳払いして、ちらちらこっち見たりするいやみなじいさんにも譲らなくてはいかんのか…。いやだなw


…でも横浜都営地下鉄なんて使うこともめったにないだろうて、そんなに心配する話じゃなかったな^^


なんか年末に先駆けていろんなことを始めてるね、世の中。動いてます。


街でツリーを見つけました。もうあちこちでみられてると思いますが。
流れてる音楽もクリスマスソングばかりで…。
いやでも気分はクリスマスに向かいますね。


お金を貯めよう貯めようと思っていても全然たまらない…。
このもどかしさでイライラしてくる、そんな師走の始まりです。
















SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO