2005/5
2005/3,4
2005/2
2005/1
2004/12
2004/11
2004/10
2004/9
2004/8
2004/7
2004/6
2004/5
2004/4
2004/1
2003/12
2003/11
2003/10
2005 May Diary 入社して早一ヶ月…(>△<)
GO泣 2005/05/29/Sun ハレ
☆遠距離恋愛
朝からひとバトルありました。
マナちんと電話で;


きっかけは今となってはふざけんなみたいな感じだけど、今日は結構派手だったね。


いっつも怒る。最近の俺。
彼女がなんか言えば強気で返す。


でもそれは寂しさの裏返しで。
彼女に会えない寂しさ以上に彼女の寂しさを感じると本当につらい。
だから寂しい寂しいって言われると、泣くな、がんばるんだろが!とか強く言っちゃって結局ケンカになっちゃう。


寂しい思いをさせてることが罪ならば、別れてしまったほうがいっそお互い楽なのか?
と考える。


でてくる答えは「絶対やだ。」
別れるのは一時のつらさだけど、離れている寂しさは長く続くかもしれない。
それならば近くでいい人見つけたほうがいいのでは?と考える。
でてくる答えは「絶対やだ。」


考えれば考えるほどに深みにはまって涙は止まらず、全身がマヒした感覚に襲われ、呼吸が乱れる。 そういう矛盾だらけの苦しみの答えはいつも
俺はマナのことがすごい好きということにつきる。


好きだからこそ苦しむ。


俺はやっぱりがんばりたい。好きだから。
遠距離の難しさ、寂しさを痛感した朝でした。


結局、昨日は我慢したのに赤い目をした新入社員が売り場をうろつくことになりましたとさ。
イライラ(-△-;) 2005/05/23/Mon ハレ
☆アレの日(??)
今日は朝からなんかイラついていた。
特にこれといって理由はないのだけれども。


会社では、イライラにまかせてテンション上げ気味にしてみたら、みんな機嫌いいと思ったのかやたら笑顔だった。
もうなんか余計イライラしてきたね。
ほんと、意味わかんないけど。
仕事したくなかったわぁ…。
でも仕事をしなくてはいけない。これが社会人ってやつかぁー!


大学の友人からメールが来て、たまには遊びこいといわれて少し癒された。
…ほんと、会いに行きたいものです…休みが合えば…(;△;)


夜は同期とみんなで飯食いに行って、その頃にはイライラも収まっていた。
なんか仕事でストレスでも溜まってたのかな?
まぁ同期で飯となれば会社のグチですから、そこで発散できたのかもね(笑)


同期の仲間ってホント大切だと感じだ瞬間でした。


明日は休日。
服でも買いにいこうかなぁーなんてね☆
貴重な休日、大切につかうぞ!


イライラ(-△-;) 2005/05/28/Sat ハレ
☆メール。
昔専門学校に行っていたとき、スキーサークルの部長をやっていた。
たくさんの先輩や後輩に囲まれながらなんとか楽しい時期を過ごせた、いい想い出です。


…5月の頭、GWの頃、先輩の一人が亡くなったとのメールが来ました。
突然のことらしく…。


その時期まさに忙しい仕事をしていたので、通夜や葬式に行くことはできませんでした。


そして今日。
なんと親しかった後輩が病気で亡くなったとの連絡…。


………。


メールってこんなにも重たい言葉も簡単に届けてしまう。
むしろなんか軽い気分で受け止めてしまうこの感覚。
あとからじわじわくる。
いろいろ思い出す。
懐かしく、寂しく悲しい。
泣いたら明日赤い目で仕事いけない。そんなこと考える自分いやだ。


夏に近づくと増えるもの。 2005/05/22/Sun/ ハレ
☆こらっ!
昨日の今日でなんですけど、お店に怪しい男でました。
なんかレジに立っているとおねいさんが来て、
「あの男、胸の中見てるんです!絶対そうです!さっきから警戒してるんですけど…」
って言ってきた。
いそいで上司に報告して警備員を近くに配置しました。


その男、いったん離れたと思ったらまた戻ってきてニヤニヤしながら一人子供達が遊んでいる休憩所に立っていました。
若妻の胸の中や、なんと子供達の胸まで覗き込んでいた様子。
見た目結構怖そうな男だったため、余計に目立つ。
まぎれもない変態野郎でした。


薄着になっていく女性たち、かがむ体勢になるとどうしても胸あたりがスキだらけになるようなので、
エロイ犯罪者達にはホントに気をつけたほうがいいよ!


もう見ててイライラしたわ…あいつめ…。


もちろん私は何もできず。
変に声かけても後々問題になるので、ここは警備にまかせるという上司の判断でした。
まぁ警備員も近くに立ってただけだけど。


それでも効果はありましたからね。
以外にカメラで盗撮なんてのも結構あるみたいなんで、十分警戒しないと…。
携帯にカメラついてる時代ですからね。
ホント女性、気をつけて。


色々な人たち。 21:45 2005/05/21/Sat/ ハレ
☆これ、いらないんですけど
土曜日はお客が多く、混みこみでした;
というか、毎日思うことがひとつ。


…結構返品っていうのが多い…。
なんか昨日買った長袖があついからお金返して!みたいな理不尽な人もいる;
私は結構買ってしまったら服が破れているとか壊れているとかないとわざわざみせまで行って返品なんてしないものだと思っていたからびっくりしました。


そういうことで返品って毎日ある感じです。
そんだけ今の消費者は厳しいってコトね。怖いですけどがんばんなきゃね。


☆ボヨン
お客さんを観察(暇なとき)していると、まさにいろんな人がいておもしろい。
小さいカワイイお嬢さんがいまにも泣きそうな顔しているときに目が合い、私が優しく微笑むとお嬢ちゃんも恥ずかしそうに笑顔になる。
抱きかかえているおばあちゃんがチラッとこっちをみて「お兄さんかっこいいの?」と言っていたのを聞いてありがとうございますーって気持ちになった直後「そうでもないねぇ」ってぼそっと。


こら。コラコラコラ。孫の方が見る目あるがな。おばぁの好みは知らんがな!


あと、ナイスバディな人も探せば結構いるもんだ。
スラッとしててカッコいい人でも胸を見ると大体あんまりない。
でもでも、ユサユサしてる上にスラッとしてて、もうNice body!!と英語になっちゃうくらいいい体してる人今日2人みたね☆
いやーすごかった。


衣替えシーズンでみんな薄着になる時期だから、これから楽しみ(?)です。
世の女性の皆さん、色々気をつけてくださいねー!


休日。 21:45 2005/05/19/Thu/ ハレ
☆ダラックマ。
めっちゃ寝てました。
これでもかというくらいに…。


学生時代はいつもこんな感じにダラダラ過ごしていた気がする…。
仕事って大変だなってつくづく思いますね。
こんなダラダラな一日も貴重だと思ってしまう…。


ダラダラ起きて、今日はしたいことたくさんあったんだけどもしょうがなく先送りです;
でもちょっと本屋に行ってきましたw


ジョジョ、出てました!文庫本32巻、33巻。
これだけは楽しみだったので購入しちゃいましたねー☆
そんだらガソリンも入れんといけないことに気づく。


☆鳥めがぁー!
…てかスタンドで車拭いてもらってて気づいたんだけど、私の車鳥のフンがやたら落ちてた…;;
なぜ!?もう全然理解不能。
会社の駐車場で!?いやいや、木の下とか置いてないし。
それとも家で!?まぁさか…鳥のいる気配なんてないし…。


…謎です。家に帰ったらもっとしっかり拭きました。
あームカつくよ鳥…。
他の車におとせっての(>△<)


しかしまぁ、ガソリン代って結構かかるよね…。
今月の給料なんてもう底が見えてるってのに…。
お金がかかってしょうがないよ…


さらば焼肉 2:28 2005/05/17/Mon/ ハレ
☆飲みましたね。
今日は家族サービスで両親と焼肉へ行く予定☆
…だったが、急に会社の飲み会入ってキャンセルしてしまいました(>△<;)


新入社員の私は、やはり人とのつながりを大切にしたいと思っておりますので、焼肉はあきらめました…あぁ…食べたかったなぁ…。


でも飲み会も楽しいからいいんですけどね。
ってーか、今日の飲みはマジ飲みすぎた…というより疲れていたから酔いの回るのが早く、悪酔いしてしまいました;
一人寝転んだり笑ってみたり。いわゆる「壊れた」ってやつね。
みんな仲良くて楽しいかんじでよかったなぁ。


☆BAR
そのあと2次会組みはBARに行って飲みなおしです。
そのころには頭もすっきりしていたので、気分はよかったね。


結構いい雰囲気…というか暗い感じの店だったけど、楽しく喋れたしよかったよぉ♪
若い人向けのBARだね。


やはり話は会社のこと中心になっちゃうけど、みんなそれぞれ悩んでるみたいです。
お互いがんばりましょーねって感じです。


私がお酒を飲むとため息混じりに
「あぁ…」
ていうのがみんなのツボに入ったらしい。めっちゃ笑ってたが本人むしろカッコつけてる感じだから! まったく…=3
ん?カッコよくないって?…うるせえよ!


ガイコツに手を入れると開くトイレが印象的なお店でした☆


大変なんだよ。 2005/05/13/Fri/ ハレ
☆大変。
愛地球博行ってきました! まぁブログにも書いたけどね; 現地について、どういうメンバーで行動するのか気になってました。
男の新入社員5人と行動をともにしようと思っていたんだけど、ウチの課だけ課長がいたので、課長と回ろうと思っていたので、結局課長のチームと行動を共にしました。


パートのおばちゃん一人、課長、社員私含めて4人での行動です♪
もうパートのおばちゃん一人張り切って、ついていくのが大変でした(^^;)


昼にうまい?ビールとウインナーを食べていい気分でした♪
顔が赤くなるのも仕方ないと思い、飲んでやりましたヨ…
んでお酒はいると早速みんなグチってきた;


…意外な人の素顔や、好感度など知ることができ、ある意味貴重な情報を入手したといえますね。


んで、おばちゃんが一人三井、東芝館ってのに並んで入っていったので、はぐれるとまずいと思い先輩と私はついていくと、酔っ払った課長と他2名は並びたくないという理由でどっかいっちゃいました;


んでそれ以降は3人での行動ですよ。
とにかくはぐれないようにと必死でしたね。
ホント、疲れた…。


帰りのバスでも知らないおばちゃんから酒を勧められて、断っても関係ナシに飲まされました…。
ホント、気の休まる場所はなかったですね。
ビンゴ大会で1等の体脂肪はかれる体重計もらいました…スキャンです…ってかもってるっての!


帰ってからも新入社員は雑用です。
片づけやらなんやらで…。


とにかく気を使って大変な一日でした。




…なのにあのメール。


もう怒り通り越してあきれました。


何にも考えてくれてないね。


さすがに先輩達もどうしたの?っていっちゃうほど笑顔ができなかったよ。


最悪なメールってなんだよ…。


仕事たいへんです。 2005/05/12/Thu/ クモリ
12:06 ☆貯金。
今日も遅番なのです。
だから早くも更新したいと思ってます。


昨日の話だけど、親が部屋に来て何の話かなぁと思ったら、「貯金」の話;
まだまだ新入社員でたいした額ももらえず、大変なのに厳しい貯蓄プランを発表されました。


とりあえず毎月4万貯金しろといわれました…!


よ、四万!?


なんというか、早くも財布の紐を握られたという感じです(>△<;)
まぁ4万家に入れろといっているわけではないのでまだいいけど、毎月4万か…;
しかも自分で使わないようにするという方法ではお金がたまらないのも自分が良く知っているので、
会社の財形で1万、親の積み立てで3万を毎月貯金していこうかなと思っています。


…でもね、正直言って今欲しいものがたくさんあるんだっての!!
まず部屋に敷くウッドカーペット!
古い畳の部屋でいくら赤いソファーだベットだやっても限界があるから欲しいのです!
次にパソコン!
デスクトップのカッコいいのが欲しいいんだよっ!
テレビ見れるやつがさ!


ああ…そんなもん買うなんて聞いたらどんなん思うかね…;
てかホント、今は欲しいものだらけです…。
新入社員ってそんなもんだよねぇ…まとまったお金が入ってきてさー、たまの休みは買い物やら遊びやらでお金使ってさー…;あう。


まぁ、自分が苦しくならない程度にはしようと思ってる。
だから今日からやることは、食費をなるべく抑えるということ。


…いつもは100円の珈琲だったけど、70円のにするか…(T△T)


0:56 ☆痛恨のミス。
クレームです(;>△<;)
ああ…入社1ヶ月と少しでやっちゃいました…。


すごい凹みます…。
もともと嫌なことは忘れられないタイプなのでチクチク痛みます。


これからもっとたくさん色々あるだろうけど、最初の大きなミスって凹みます。


先輩や上司に大変な迷惑をかけてしまったと考えると、夜も眠れません(;_;)
しかも、新入社員ということもあり、先輩達はやさしく大丈夫だよと言ってくれました。


それがまた、すごい申し訳なくて泣きそうでしたが男なので我慢しました。
先輩がた、本当に申し訳ないです。


明日が愛地球博に行楽なんて気分はどこかへ消えてしまいました。
ああ…明日行きたくないな…;
家に篭っていたい…。


この始めての体験は、貴重なものだと受け止め、明日からは前向きに取り組みたいとおもいます。


仕事たいへんです。 2005/05/11/Wed/ ハレ
☆ 水曜日は比較的暇です
遅番です。
遅番とは午後から閉店までの時間勤務というわけです。
朝ゆっくりできるのはいいのだが、夜遅くに終わるので思うように遊べないし…疲れてるから早く帰って眠りたいって感じです。


でもまぁ、同期と飲んだりする時は誰かが遅番なわけですから、23時から飲み始めるなってよくあることです。
次の日はホント死ねるね。


昨日は休みで、買い物やら散髪やらに行ってきました!
ウチの店に入ってる美容院で切ろうとしたら、人が誰もいなくて…店員の姿さえもみえない;
まぁ、回避しときました…;


結局前から行っていたところに行きました。
しかも今回は長さをかえずに軽くしてもらったので、母も気づかないくらいでした。
ちょっとさみしいねw
おそらく仕事場に行っても気づかれないんだろうなぁ…;
まぁいいけどね。


今午前中なんですけど、今から仕事です。
あー遅番はだるい…。
早番の方がやっぱいいよなぁー。
6時終わりでそのあと遊べるからね☆


じゃ、がんばってきます。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO