2005/6
2005/5
2005/3,4
2005/2
2005/1
2004/12
2004/11
2004/10
2004/9
2004/8
2004/7
2004/6
2004/5
2004/4
2004/1
2003/12
2003/11
2003/10
2005 March Diary 引越しました。もうすぐ春です。入社です(>△<)
研修の身 2005/04/14/Tue/ ハレ
☆会社では
久々の休日なんで、日記書いてみました。
昨日やっと集合研修が終わり、いよいよ明日から売り場研修です。
売り場研修といっても、普通に仕事をしていくわけですから、ド緊張なわけです。
でもこれからが本番…!気合を入れていかねばなりません!


でもいい同僚と先輩に恵まれたみたいで、なんとかやっていけそうなかんじです。
まぁ同僚からは早速パートのおばさま達への愚痴もでたりしたけどね;
人間関係がこれからとても大変だと思うから、頑張る次第でございます。


☆休日の過ごし方
今日はせっかくの休みなので、車の掃除をした。
家に昔からあるレガシィを譲りうけ、現在会社にかよっているのです。
車買いたい気持ちはとりあえずおさえ、今与えられた現状でベストを尽くしたいと思っているのです。
ということで掃除機やらでゴミをすったり、整頓したりして、綺麗にはなったものの、なんか殺風景ですわ;
もうちょっと携帯ホルダーやら洒落たシートやらでドレスアップしたいものです。
お金が入ったら、やってみようと考えてます。


夕飯は山菜の天ぷらでした!
たらの芽、ウドの葉、ヨモギなど…かなりうまい!
最高やねこりゃ…♪


明日からは遅番といって午後1時から夜の10時まで勤務です。
アフター5もあったもんじゃないです。
早くこの生活になれないとな…。


がんばんべー!
こんな休日です。 2005/04/05/Thu/ ハレ
☆眠い。
昨日までの疲れを癒すかのように12時まで一切起きずに爆睡してました。
もう寝ることが幸せでたまらんちゃー!


だって研修中は夜遅く朝早く…しかも研修も「仕事」なわけですから遅刻なんてゆるされないしね。
だからこれから休日は眠るという生活が続くのかなぁ…。
あのダラダラな学生生活が早くも懐かしいです;


しかも、明日は朝一で静岡へ。最後の研修です。
これが終わればもう現場でのお仕事です。
いい先輩に恵まれることを期待します…;


☆切符
明日の切符を買いに外にでました。
みどりの窓口で切符買ったんですけど、対応してくれるおじさんが色々調べてくれて、これこれこうだから…
って言ってくれた時、思わず言った言葉が


「かしこまりました」


もうおじさんもえっ?ってかんじですよw
恥ずかしかった…;
かしこまりましたって…なに客がかしこまってんだよ…;
これが「教育」か…それとも「せ●●う」か…;


人間って変われます。


社会人となった…!! 2005/04/04/Mon/ ハレだが風強し
☆お疲れサマー!
研修お疲れ様でした自分!!


ホントに疲れたのだよ…。。
もう何が疲れたかってさ、初めて会う人たちとの集団生活、初めてやる社会人研修…
そういう精神的な疲れがすごいってのさ!!


しかも3月31日〜4月4日までみっちり。
もうこれで減量できない人ってすごいと思うわ…;


私は見事に2kg減りました。
実家にある香取シンゴのCMでお馴染みの「スキャン!」ってやつで量りました。
でも体脂肪率が上がってました;;


やはりたいした運動をしないで精神的に痩せるというのは体に悪いですな(>△<)
みなさん、体重が減ったと喜ぶのもいいけど、体脂肪とかも気にしたほうがいいですな。
みんなでスキャンしてくださいな。


☆楽しい記憶。

まぁ、研修の内容はというと、私の就職先が小売業界というのもありまして、お客様に対する接客マナーが中心でした。
何度お辞儀の練習をしたことか…(+△+)


でもでも、泊まるホテルも結構よくて、お風呂は温泉だったし、結構至れり尽くせりでしたね。
一緒の部屋になった相方もいい人で、楽しい記憶がいっぱいですわ。


まぁ、今となっては研修がおわって寂しいものです…(;△;)
皆、いろんな店舗に配属となり、結局離れ離れで仕事をしていくわけですから。


皆さん、お互いがんばりましょうね☆!!


入社式と研修が始まります…; 2005/03/30/Wed/ ハレとります!
☆明日の不安…
正直不安でいっぱいである;
なんで5日近くカンズメで研修なんでしょうか…;
知らない土地で過ごす不安と、知らない人たちの中で過ごす不安、そして研修の不安。
あら、不安だらけやね;
でもこれらのことは逆に見れば新しいことだらけで希望に満ち溢れていると思う。


…楽しく帰れればいいなぁ…友達できるといいなぁ…あぶ(>△<;
めっちゃ不安で緊張するよぉぉ。


☆明日の準備…
とまぁ、精神的なことは置いといて、準備なわけです。
やはり何日も泊まりとなると衣類やらなんやらで荷物多いわけですよ。
でも、プーさんのバックで行くのもどうかなぁ…と母に言われちったので探しに行ったわけですけど。


…ないね。好みに合うやつがないね。


なんか探してみると大きいカバンってどこに売ってるの?って感じでした。
だからあきらめることにしましたw


プーさんで行きますわ!
見られても別に恥ずかしくないし、まぁ上司とかいたら隠せばいいかみたいなw
そんなのだれも見てないか;


こんな感じなので、明日からは日記更新ちょっとお休みですわい;
…久しぶりに書き始めたと思ったらこれだよ;


でもブログは携帯からでも更新したいとおもっとります!


実家に帰って。 2005/03/28/Mon/ ハレだが風強し
☆ネット
2月、そして3月ももうおしまいになってしまいました。
遊んでたり、引越ししたりと色々やっていたら、あっちゅう間でした;


最近更新とか全然してなかったのは、やる気もなかったせいもあるけど、なんといっても一番の問題は 自分の部屋に回線を引いてないっ!ってことでした。


実家に戻って早一ヶ月が過ぎようとしているのですが、すぐ引くと言っておきながら、現在もまだ引いてません…;
でも、ねえちゃんの部屋には回線があるので、LANケーブルの長いやつでなんとかもって来ました(笑)
でもなくても困らないってことだよね…これって;


☆男?女?
最近の印象深い出来事といえば、「女に間違いられる」ってこと。
3月をもって23となりまして、そろそろ「おじさん」なんてい言われまいかとビクビクしているんですが、そんなことより女の子ですからね…;
彼女と歩いていたら、前方に女子高生が。そして後方には女子中学生2人。
女子高生を追い越して、話しながら歩いて帰宅しました。


…後日、その女子高生が親戚だったことが発覚。
そして母経由で聞いた一言が…
「なんか女の子2人がお兄ちゃんの家の方に入ってった」


…え?


まさかMeのことですか?そしてさらに…
「後ろにいた中学生2人も『あれ女の子だよね〜?女の子だよね〜?』っ言っていた」
ああ…まさかこんな事態になるとは…。
いつからか街では女の子に見られていたのか…
ボーイッシュな女の子と言えばそうも見えなくもないということであろうが;


はっ…!!


ま、まさか……街に出ても…どこに行っても……なんか最近女の子の視線を集めている気がしたのは…


それを「俺に惚れたな」的なノリで解釈してカッコつけてたのも…


ただ女か男かどっちかなぁ〜みたいな感じで好機の目にさらされていたってことなのかっつぅううぅイタタタ…(T△T)



…いや、その中性的なところがステキ☆ドキドキだったに違いない…と、思いたい。あぶ。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO